iPadでタイポグラフィの基礎を学ぶ-iPadアプリ「EL」リリース

TypeShop_g Co., Ltd.は、iPadでタイポグラフィの基礎を実践できるタイポグラフィ・エクササイズアプリ「EL」をリリースした。価格は350円。

同アプリは、iPad上で自由自在にデザインの構成要素を操ることができるアプリ。あらかじめ用意されている図形の"四角"と数字の"2"を自在に動かせ、作品として決定したあとにAdobe Ideasで加筆、あるいは作品としてTweetとともに投稿することができる。

スイス・バーゼルで行われていた、清刷りをはさみで切ってセロテープで貼るというタイポグラフィ・エクササイズのオリジナルをiPad上で再現。初回の課題は、ロシア・アヴァンギャルドで有名なエル・リシツキーの作品を採用している。

なお、同アプリで行われる内容は、1997年に雑誌『デザインの現場』のホームページ上で、インターネットを使った授業として行われた経緯があり、今後は教育課程に合わせて基礎から順に別途、iPadアプリとしてリリースされる予定。価格は350円。詳細はこちらより。

記事中のアプリをダウンロード

&&loopStart2&&
  • 価格:&&buzzapp:price&&

  • &&loopEnd&&
    関連キーワード
    

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事