「テレビでは放送できない映像です」読売テレビ若手女子アナがDVDを発売!

 

読売テレビアナウンサーの川田裕美、吉田奈央、林マオが出演するDVD『ytv女子アナ向上委員会』が12月3日に発売されることになり1日、“委員長”のガダルカナル・タカとともに同局で会見を行った。

左から、ガダルカナル・タカ、読売テレビアナウンサーの川田裕美、吉田奈央、林マオ 拡大画像を見る

同DVDには、昨年10月から読売テレビホームページで配信中の動画コンテンツ『ytv女子アナ向上委員会』の、現在はサイト上で見られなくなった過去の名シーンが満載。タカの指導のもと「アナウンサーとしての能力向上」を目指し、なぜかポールダンスや体力測定など3人の体を張ったチャレンジが収められている。また、特典として3人の入社試験時に撮影されたカメラテストの映像や、当時のエントリーシート(履歴書)まで封入するなど女子アナファンにはたまらない? 作品となっている。

リーダーで入社5年目の川田は「いい意味でテレビでは放送できない映像ばかり(笑)。私たちのこんな恥ずかしい姿はDVDでしか見られないので、恐いもの見たさでぜひ見ていただきたいと思います」とPR。入社4年目の吉田は「買っていただきたい気持ちと、恥ずかしいので見られたくないという気持ちがあって葛藤してます。でも、見どころを敢えて言うなら、私たちの"ふっきれた感"は満載です(笑)」と複雑な?心境を明かし、入社3年目の林は「とにかく3人ががんばってるところを見ていただいて、こんなにがんばっている人がいるなら自分もがんばろうと思っていただければ(笑)」とアピールした。

そんな3人をタカは「『委員会』をスタートさせて1年、彼女たちの向上ぶりに目を見張るものはありませんが(笑)、ただ“やる気”だけはものすごくある!」と絶賛?「ポールダンスとか、アナウンサーがやることとして冷静に考えたら『違うだろ』というようなことを一所懸命やってくれた彼女たちのがんばりを多くの方に見て欲しいです」と売り込んだ。

さらにタカは、林アナが9月に挙式をしたばかりの新妻であることから「"女子アナ"、"セーラー服"さらに"人妻"とアピールできる要素が3つ揃った三冠王です!」と同DVDの魅力を強調。売り上げ目標の1500枚が達成できれば、パート2の発売や3人のたっての希望である「南の島でのリゾート的なロケ」も実現予定とあり、川田は「私たちが自らみなさまのところに出かけて手売りすることも考えています!」と張り切っていた。

なお、同DVDは通常版(2,940円)と、カレンダーや生写真などアイドルばり?の特典がついたローソン限定特別版(4.410円)の2種。現在、ローソンほかで予約を受け付けている。

関連製品をチェック

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

矢口真里、着信拒否で絶縁状態だった美川憲一に謝罪「大先輩に…」
[21:38 8/29] エンタメ
[三浦知良選手]来年50歳でも「うまくなりたい」
[21:22 8/29] エンタメ
東国原英夫、ネット住民と直接対決「また選挙に出るつもり?」と詰め寄られ…
[21:19 8/29] エンタメ
ジュウオウジャー、「ゴーカイジャー」との共演シーンではNGも - 映画大ヒット御礼イベントで告白
[21:00 8/29] ホビー
武藤敬司流「想像の斜め上をいく極意」- 「遊び心」が「人の心」をつかむ
[21:00 8/29] エンタメ

本音ランキング