チヨダはこのほど、プライベートブランド「バイオフィッター」から初の紳士靴「バイオフィッター・フォーメン」を発売した。価格は2,990~3,990円で、同社が展開する「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店舗余りで販売する。

「バイオフィッター・フォーメン」のデザインは計13種類。カラーバリエーションも豊富

「バイオフィッター」は"からだ想い"をテーマに開発され、年間305万足を販売するカジュアルシューズのプライベートブランド。これまではファミリー向けの商品が中心だったが、紳士向けとしては同商品が初となる。

デザインは計13種類。いずれもカジュアルを意識しつつ、様々な場面で履ける落ち着いたデザインとなっている。また、男性が靴を買う上で最も重視する「履き心地の良さ」を実現するべく、軽量化や幅広・ゆったり設計、防菌・防臭などの機能を搭載。低価格ながら快適な履き心地で、かつ多機能で足への負担軽減に役立つシューズに仕上がった。