フリーアナウンサーの古瀬絵理が23日、都内でDVD『萌ゆるッ山ガール!!』(発売中 3,990円 販売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベントを行った。

DVD『萌ゆるッ山ガール!!』の発売記念イベントに出席した古瀬絵理 拡大画像を見る

同DVDは、7月から4回にわたって関西テレビで放送された『萌ゆるッ山ガール!!』のDVD版。内容は、流行の山登りスタイルに身を包んだ古瀬絵理、篠崎愛、村上友梨、谷澤恵里香の美女4人が、登山に挑戦するというもの。古瀬が草津白根山、谷澤が息吹山、篠崎が霧ヶ峰、村上が大台ヶ原を訪れ、ハードな勾配に息絶えた表情や胸元を捉えたシーン、登頂後の入浴シーンなど、サービス映像も満載されている。9月15日にそれぞれのDVDを発売。なお、初回限定として生写真も付いている。

古瀬は「山の良さを知ることができてほんとうに良かったですね。私以外に3人の女の子もDVDを出していますが、どうやら私だけ心から登山を楽しかったと言っているみたいですよ」と登山の魅力にとりつかれた様子。

以降、別の仕事で筑波山にも登ったという古瀬は、縁結びのお守りを手にしたことを明かして「先週もらったんですけど、その効果はまだありません(笑)。結婚したいですね~。いつも私を照らしてくれる太陽のような人と結婚したいです。」と願望を語った。好みのタイプを聞かれると「興味があるのは南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)。ラジオでご一緒したことがあったんですけど、あの人の日本語は天才的なんです」と絶賛するも、「応援する側に回りたいですね(笑)」と話し、報道陣を笑わせていた。