女優の黒木メイサが21日、都内で、イメージキャラクターを務めるチョコレート菓子「キットカット」と「キットカット オトナの甘さ」(ネスレ日本)の新CM発表会に出席した。

「キットカット」と「キットカット オトナの甘さ」の新CM発表会に出席した黒木メイサ 拡大画像を見る

同社は、1973年に日本で発売して以来、初めてリニューアルした8月30日発売の「キットカット」に続き、控えめな甘さと新食感が楽しめる大人をターゲットにした「キットカット オトナの甘さ」を9月20日に発売。CMキャラクターに女優の黒木メイサを起用し、黒木が、黒の「キットカット オトナの甘さ」をクールかつセクシーに、明るいキャラクターの赤木芽衣沙に扮して赤の「キットカット」を新CMでアピールする。24日より全国で放映がスタート。

CMと同じ衣装で登壇した黒木は「小さいころから食べていたので、CMに出演できて嬉しかったです。黒いキットカットと聞いて、イメージが沸きませんでしたが、普段は黒い服を良く着ているので気に入りました。甘さが控え目でサクサクとした食感もいいですね」とアピールした。

黒木が明るいキャラクターとクールなキャラクターを演じた新CMにちなみ、「明るい男性とクールな男性、どちらがタイプ?」という質問には「どっちも欲しいです。二股? いや、それはないです(笑)」と否定しながら、「そういう男性はいないことはないと思いますよ。ただ、まだ出会っていないだけ。まあ、流れに任せますよ」とクールに話していた。