共同印刷、iPad/iPhone向け通販カタログ・アプリ制作サービスを開始

共同印刷のWebサイトより

共同印刷は、iPadやiPhone向け「通販カタログ・アプリケーション制作サービス」を開始。第一弾としてワールドダイレクトスタイルが発行するファッションカタログ「RUNA」のアプリケーションをリリースした。

同サービスは、印刷用のDTPデータを使用し、印刷物の発売と同時に、直感的なタッチ操作と、印刷や製版技術を駆使した画面表示がビジュアル訴求の製品カタログに最適なiPad・iPhone向けの配信が可能。

このたびリリースされた同サービス第1弾となるアプリ「RUNA」は、最新の秋ファッションを閲覧しながら、お気に入りの商品をその場で購入することができ、ショッピングを手軽に楽しむことができる。

アプリの主な特徴としては、本物のカタログをめくるような使いやすさと高精細な美しさを実現できるほか、素材感などのこだわりポイントが確認できる画面拡大機能、モデル着用のイメージ写真とバラエティ豊かな商品一覧写真を同時に表示できる多画面表示機能、その他、商品一覧機能やしおり機能など。

通販カタログ・アプリケーション制作サービスの価格は、1アプリケーションにつき50万円から(仕様によって価格は変動)。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事