バイドゥ、大学の「ミスコン2010」とのコラボサイトを開設

バイドゥは9月8日、同社が提供するコミュニケーションプラットフォーム「てぃえば」と大学のミスキャンパスコンテストとのコラボサイト「ミスコン2010×てぃえば」をオープンした。

ミスキャンパス候補者の1人 小林真由さん (青山学院大学)

各大学で実施されるミスコンテストは、女子アナウンサーやタレントの登竜門としても知られているが、同サイトでは今年の学園祭シーズンを前に、候補者の情報をいち早くチェックできる。

サイトオープン時点で同サイトに掲載されるのは、12大学からエントリーしている66人のミスキャンパス候補者の情報。同サイトには大学ごとに専用のページが用意され、そこから各候補者の「部屋」と呼ばれる専用ページを閲覧することができる。

ミスキャンパス候補者の1人 多喜美奈子さん (上智大学)

この「部屋」では、彼女たちが書き込む「好きなもの」や「おすすめのお店」などの情報をもとに、「てぃえば」の機能を使ってユーザーとの双方向コミュニケーションが可能となっているほか、お気に入りの候補者を応援したりユーザー同士でコミュニケーションを取ったりすることもできるという。

同社によると、「これまでにも各大学がミスキャンパスの情報を発信していたが、単一の双方向コミュニケーションサイトに各大学の候補者が一挙に集まるのは今回が初の試み」だという。

「ミスコン2010×てぃえば」青山学院大学のミスキャンパス候補者のページ

「ミスコン2010×てぃえば」上智大学のミスキャンパス候補者のページ

なお、サイトオープン時の参加大学は以下の通りで、参加校は随時追加予定とされている。

青山学院大学/上智大学/学習院大学/実践女子大学/成蹊大学/成城大学/千葉大学/東京理科大学/明治学院大学/横浜国立大学/横浜市立大学/立教大学

関連キーワード


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事