8月28日に入籍したお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史とタレントの木下優樹菜が2日、都内で結婚報告会見を行った。

結婚報告会見を行った藤本敏史(左)と木下優樹菜 拡大画像を見る

緊張の面持ちで会見に臨んだ藤本は「8月28日に婚姻届を提出し、受理されて無事夫婦になることができました」と挨拶。木下も「今とっても幸せです。すべての人たちに感謝の気持ちでいっぱい」と笑顔を見せた。プロポーズは6月に藤本がディズニーランドのシンデレラ城の前でしたといい「シンプルに『オレのお嫁さんになって下さい』と言いました。最初、緊張して『ボク』と言ってしまって……」と明かした。

これに木下は「『よろしくお願いします』とお受けしました。涙が流れましたね。『ボクの』と言ったのが、一生懸命伝えようという気持ちが伝わってきて、ほんとうにうれしかったです。優樹菜が世界で一番幸せなんじゃないかって調子にのりました(笑)」と心境を告白した。

プロポーズの際、藤本は木下へのプレゼントを用意。「(木下が)シンデレラが好きなんで、ガラス工芸のお店でガラスの靴を特注してそれをさし出しました」とエピソードを披露した。入籍日の8月28日については、「末広がりでおめでたい数字の"8"に、彼女のことを"ニャーちゃん"と呼んでいるんで、ニャー、にや、28日。どうもすみません!」と大テレだった。

2年前にフジテレビ系のバラエティー番組『クイズ! ヘキサゴンII』での共演をきっかけに2人は知り合い、藤本から告白して交際に発展。木下は「最初は恋愛対象ではなかったんですけど、2人で一緒にいると楽しいし、一緒に笑える。彼はこう見えてすごくマジメで仕事熱心なんです。知れば知るほど好きになって、支えていけたらなって思うようになりました」と当時を振り返る。藤本も「芸人の仕事もわかってくれてますし、笑っている顔を見るだけで幸せになれるんです」と相性の良さをアピールした。

会見場には藤本の相方・原西孝幸が乱入。ギャグ「三三二拍子」を披露して2人を祝福した

現在、木下は妊娠しておらず、「子供は欲しい」という2人は、何人欲しいかと聞かれると、同時に「3人」と即答。木下は男の子を希望しており、「女の子だとパパ似になると聞くので、それはちょっと可哀想かなと(笑)」と笑わせていた。

2人は、木下の誕生日である12月4日前後に挙式・披露宴を行う予定。