今春まさかのTVアニメ化で話題となった、ぢたま某氏原作の『kiss×sis(キスシス)』。11月に発売予定の原作コミックス最新第7巻には、OAD第4話付きの限定版も同時リリースされる。そこで今回は、OAD第4話収録後にメインキャスト陣が語ったメッセージを紹介しよう。

■OAD『kiss×sis』第4話「至福の温泉旅行」あらすじ
血の繋がらない双子の姉・あことりこの過剰なスキンシップに心を惑わせつつも、TVシリーズの最終回で無事に姉たちと同じ高校に合格することが出来た圭太。
両親から合格祝いのチケットを貰った圭太は、あこりこと共に姉弟三人水入らずの温泉旅行へ! ライバルたちがいないこの機会に、お姉ちゃんズが身体を張ってアノ手コノ手で圭太を癒しちゃいます! ムフフな展開に、果たして圭太は理性を保つことが出来るのか?

メインキャスト陣が語るOAD『kiss×sis』第4話

(写真左より)巽悠衣子 (住之江りこ役)、武内健 (住之江圭太役)、竹達彩奈 (住之江あこ役)

OAD第4話は、4月から7月まで放送されたTVシリーズの続編となるエピソードが収録される。今回メッセージを寄せてくれたのは、住之江圭太役の武内健、住之江あこ役の竹達彩奈、住之江りこ役の巽悠衣子の3人。これで5作目となるOADだが、相変わらずのギリギリな内容に要注目だ。


――TVシリーズが終わって久しぶりのアフレコですが、それぞれのキャラを演じてみていかがでしたでしょうか?

武内健「相変わらずの住之江姉弟でした。ただし、今回の圭太は久しぶりに大胆でした」

竹達彩奈「久しぶりにあこちゃんを演じさせていただきましたが、長い間お付き合いさせていただいているおかげかやりやすかったです。思い出すのが早かったというか。OAD版ではいつもキャストが少ないのですが、いつも休憩中はキャッキャとおしゃべりさせていただいたりしているので、毎回楽しくやらせていただいています」

巽悠衣子「久しぶりにりこちゃんを演じられて純粋に嬉しいです! OADは相変わらずキャストさんが少ない現場ですが、ほのぼのできて『帰ってきたなぁ』という心境です」

――OAD第4話の観どころは?

武内「今回は【温泉】という事で、言わずもがなかと……」

竹達「だんだん激しくなっているような……。今回は怪しい飲み物を飲んだ圭ちゃんの暴走っぷりや、あこりこの頑張っている姿をぜひみていただきたいと思います」

「今回は『圭太の受験お疲れ様・旅行の巻』です。受験も終わって落ち着いた三人が一体どうなるのか!?はもちろん、旅行を楽しむカワイイあこりこもお楽しみ下さい。すごい台詞もあります(笑)」

――発売を楽しみにしているファンの方々へ、一言お願いします

武内「まだまだ続くkiss×sisワールド。今後とも応援宜しくお願いします」

竹達「今回でなんと5作目! こんなに長くお付き合いしてくださってありがとうございます♡ まだ見たことのないアナタもこれを機会にぜひっ!! ぜひっ!! OADでしか見られないドキドキを堪能してくださいねっ!! いつも応援してくださって本当にありがとうございます。いつかまたTVでもお会いできることを願いつつ、これからも宜しくお願い致しますっ」

「いつもkiss×sisを応援して下さって本当にありがとうございます! OADもついに第4話です。今回もきっと皆さんの期待に応えられる作品になっていますので、ぜひお手に取ってみて下さい! そしてそして、またりこちゃんをいっぱい演じられる日が来ることを願っております」



OAD『kiss×sis』第4話は、2010年11月22日発売予定となっているコミックス『kiss×sis』第7巻のDVD付き限定版に同梱される。この限定版は完全受注生産で、予約の締め切りが9月30日(木)となっているので、確実に入手したい人は忘れずに予約しておきたい。価格は3,700円。なお、コミックスのみの『kiss×sis』第7巻通常版も同じく11月22日の発売予定となっている。

なお、公式サイトでは、竹達彩奈、巽悠衣子のアフレコ後のコメント動画が公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

■OAD『kiss×sis』おもなスタッフ
原作 / ぢたま某 (講談社「月刊ヤングマガジン」連載中)◆監督 / 名和宗則◆脚本 / 長谷川勝己◆キャラクターデザイン / 下谷智之◆音響監督 / 菊田浩巳◆音楽 / 植木瑞基 in 俊龍◆アニメーション制作 / feel.

■OAD『kiss×sis』おもなキャスト
住之江圭太 / 武内健◆住之江あこ / 竹達彩奈◆住之江りこ / 巽悠衣子 ほか
(C)ぢたま某・講談社/キスシス製作委員会