メディアファクトリーは、ライトノベルを中心とした「MF文庫J」から11タイトルを8月25日に発売した。8月の新刊は、TVアニメ化が決まっている『緋弾のアリア』の最新第7巻のほか、『かぐや魔王式!』や『きゅーきゅーキュート!』の最新刊が登場。

MF文庫Jから11タイトルが登場

■かぐや魔王式! 第8式
著 / 月見草平◆イラスト / 水沢深森◆価格 / 609円

温泉に行きたいと言い出した満月。皆もやぶさかではなかったが、輝夜が一蹴してしまう。彼女の提案は、新世界構築のための一攫千金ゲット。なんと、伊豆の米倉家別荘には、祖先が残した財宝が眠っているという。しかもその別荘には温泉が湧いているのだ。いいねえ、温泉! お宝のため、温泉のため、二泊三日で温泉旅行が決まったのだった。


■きゅーきゅーキュート! 12
著 / 野島けんじ◆イラスト / 武藤此史◆価格 / 609円

街のイベントの手伝いで、ひな祭の女雛のモデルをやることになった黒媛。相手役は見知らぬ男性――のはずだったが、突然のキャンセルにより、理刀が代わりに男雛をつとめることに。しかし「それなら自分がモデルをやる」とキュート、スイート、巴、そして百香までもが待ったをかけて――。大人気異種間恋愛ファンタジー第12弾!


■げーまに。 2
著 / あきさかあさひ◆イラスト / まはん。◆価格 / 609円

「勉強を教えてほしいの。……その、泊まりで」期末テスト直前になって、ヨースケの家に転がり込んできた柚木。それを知った白音は、女子電脳文化研究会初の合宿を宣言する。場所は、当然のごとくヨースケの家。乙女たちの水面下のバトルもありつつ、ゲーム、勉強、お泊まりイベントと、女子ゲーム部の騒がしい夜が過ぎてゆく――。エキサイティング部活動ラブコメ、真夏の夜のハプニング編!


■この中に1人、妹がいる!
著 / 田口一◆イラスト / CUTEG◆価格 / 609円

将悟は「在学中に伴侶となる女性を見つけること」という父の遺言に従い、お嬢様学園である深流院学園に編入した。ところが顔も知らない生き別れの妹がこの学園にいて、正体を明かさずに近づこうとしてることが判明し――!? 魅惑の変則ラブコメ始まる!


■ちがたり。
著 / 刈野ミカタ◆イラスト / Yuyi◆価格 / 609円

紫十字学園第二図書委員会。その主の少女・雨夜冥利は、実は吸血鬼だった! ――ただし、ろくに血を吸えない、吸血鬼としてはどうしようもなく欠陥品の。そんな彼女の生きるすべは、血の代わりに「知」を吸う、すなわち、知的好奇心で吸血衝動を抑えること。そんな冥利にある日、天使のような美少女からとある依頼が入り……!?


■みにくいあひるの恋 4
著 / 日日日◆イラスト / みことあけみ◆価格 / 609円

あひるの行方を、陀衣たちは懸命に追っていた。陀衣は人魚島で『恋の病』の実態と、最後の手段『ハッピーエンド』について知る。「どんなことをしてもあひるを助ける」と決意した陀衣は、すべてを懸けて行動を開始する。せつなくも美しい物語、ついに完結!


■ツイてない!
著 / 三門鉄狼◆イラスト / みけおう◆価格 / 609円

奏真琴は、男らしい男を目指す高校2年生。ある事件以来仲が最悪な妹・奈月に朝から罵詈雑言を浴びせられつつ、その日もいつも通り過ぎていくはずだったが……。突如現れた悪魔っ娘フェレスによって、真琴はサキュバスにされてしまい!? 「女どもから精気を集めるのだ。でないと、奈月が死ぬぞ」ってなにその超展開!? わけあり悪魔×サキュバス男子の精気回収ドキかける2ワクラブコメ!


■パラケルススの娘 10
著 / 五代ゆう◆イラスト / 岸田メル◆価格 / 609円

<魔術師シモン>に最後の反撃をしたクリスティーナ。それは彼女自身の死を意味していた。遼太郎はクリスティーナを、そして世界を救うために最後の戦いへと旅立つ。「本当に世界は救うべきものなのか」――根源的な問いに対し、皆の助けと祈りを胸に、遼太郎の出した「答え」とは……!?


■緋弾のアリア VII
著 / 赤松中学◆イラスト / こぶいち◆価格 / 609円

Sランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった遠山キンジは、戦闘不能のレキを京都に残し、東京への帰路についていた。アリアとの仲も修復できていない状態の中、再び『万武』の魔の手が迫り――。暴走特急と化した列車を舞台に、アリアとキンジの超高速リベンジバトルが始まる! 大スケールアクション&ラブコメディー第7弾!!


■ゴミ箱から失礼いたします 4
著 / 岩波零◆イラスト / 異識◆価格 / 609円

ゴミ箱の中に入って出られなくなる「妖怪ゴミ箱男」という大変残念な存在になってしまった僕こと小山萌太。でも、色々な人と仲良くなれたり、将棋部の仲間もできたりと、意外とゴミ箱ライフも悪くないかもと思っていた。でも『水無氷柱誘拐事件』(氷柱命名)が解決した後、僕と氷柱の関係はちょっとギクシャクしている。さらには彩音や沙紀さんまで絡んできて、ますます大変に! そんなある日、僕は氷柱の父である校長に呼び出される。その用件とは、氷柱の双子の妹・火柱と生活しろというもので!? 新人賞〈優秀賞〉受賞の妖怪コメディ、ゴミ箱よ永遠なれ! の第4弾!


■ダブルアクセス 3
▼小町の言葉の意味とは!? 著 / 樋口司◆イラスト / のりたま◆価格 / 609円

ヒナの誕生日、通称「ヒナ祭り」に向けて準備をするヒナと栞。仲良くしているかと思いきや、巧を巡って一触即発の不穏な空気を作り出していた。一方、携帯越しに「助けて」という言葉を残した小町を捜し、巧は走り出す。残されたリラの元に現れたのは、小町の弟――尚之だった。意味深な言葉を交わすリラと尚之。そんな中、桃井家に小町がやってきた。ヒナや栞に対して格の違いを見せつけるが、そこに小町を捜す巧が駆け戻ってきて――「小町さんなんでここに!?」ゲームと現実がリンクする新感覚アクションコメディ、桃井家に大きな嵐が到来の、風雲風を告げる第3巻!