タレントの中川翔子が27日、都内で、大規模施設や商業施設向けのLED製品を開発・販売するトライテラスの新商品「SMART CHANDELIER(スマートシャンデリア)」の発表会に出席した。

トライテラスの新商品発表会に出席した中川翔子
拡大画像を見る

上品な光を放つ同商品に合わせ、背中が開いたエレガントなドレス姿で登場した中川は、「こういう衣装を着る機会はなかなかないので、身が引き締まる思いです。今日は『バッカルコーン!』とか言える心境じゃありません……」と神妙に挨拶。CM撮影時に商品の魅力にハマったと話し、「現場にスマートシャンデリアで作られたツリーがあったんですけど、銀河の中に飛び込んだみたいにきれいだったんですよ」と笑顔を見せた。

いつもよりやや大人な中川に対し、記者からは「こんなロマンチックな照明の下でデートしたくない?」との質問が。いつものような"はじける"感じが無いまま、「そりゃ、もちろんあこがれます。ロマンチックなシチュエーションならどんどん妄想も膨らみますし。でも、わたしが一方的に好きになって、フラれてばっかりなんですよ……」と意気消沈気味に回答。それでも、「わたしもことしで25歳になりました。レベル25と言えば、ドラクエでも中盤の盛り上がりがあるタイミングですから、大人っぽいことも頑張りたいですね。そのひとつとして、ことしはスキューバダイビングのライセンスを取ったんですよ~。今、"エヴァ仕様"のウェットスーツを作ってもらっています。もっと大人になるために、『ギザ』や『バッカルコーン!』に代わるセクシーな擬音も開発したいなぁ。まだまだ貪欲に頑張ります!」と最後はいつもの"しょこたん"に戻っていた。

「スマートシャンデリア」は、世界初となる「両面発光導光板」を備えたLED製品。従来は、光源からの光を伝える「発光導光板」が片面のものや、片面仕様の導光板を二枚合わせて両面発光に見せる商品が主流であったが、同社は一枚で両面発光するを導光板を開発。特許技術である「超音波エンボス加工」と合わせることで、発光面の透明化やデザイン性の追求が可能な同製品を開発した。商品は全4種類で、同社特約店とホームページのみで販売予定。