タレントの優木まおみが27日、東京・丸の内で行われた「ジレット フュージョン シェービングジェル」新製品発表会に出席した。

「ジレット フュージョン シェービングジェル」新製品発表に出席した優木まおみ

同商品はシェービング後の"すべすべ感"をもらたすプレシェービング剤として発売される。優木はジレットのイメージカラーにちなんだオレンジの衣装で登壇し、「カミソリ負けがあったり、髭が残っていたりする男性を見ると、かわいそうだなと思うんですよ。やっぱり"すべすべ肌"のほうが好印象なのは間違いないですから」とシェービングジェルの重要性を力説した。

この日のイベントでは、ジレットが20~34歳の独身女性1,000名を対象に行った「男性の肌ケアの重要性」に関する調査結果も発表された。「男性の肌を気にして見たことはありますか?」の質問に78.7%の女性が「当てはまる」と答えたことを知り、「肌は最初に目に入って、その人の印象を決める場所ですよね。女の子はいつも肌を気にして見ているんですよ。だからこの結果は妥当だと思います」と優木も納得の様子。ただし、髭の剃り跡やカミソリ負けがある男性も気になるようで、「そういう男性には肌ケアの重要性を教えてあげたいし、私の手で"すべすべ肌"に育てたいと思っちゃうかも (笑)」と打ち明けた。

アンケートでは大胆な質問内容もあり、優木も思わず苦笑い

「すべすべした肌の男性にキスしたい?」では、66.7%の女性が「そう思う」と答えた

Yahoo! JAPANのスペシャルコンテンツで公開される特別VTRも鑑賞

アンケートの中には、「男性のすべすべした肌を見て、思わず触りたくなりますか?」、「すべすべした肌の男性にキスしたいと思いますか?」という質問もあり、いずれも7割近くの女性から「そう思う」の答えが。優木も、「肌がすべすべの男性を見ると、本能的に『どんな手触りだろう? 触ってみたい』と思いますね。それが恋の始まりかもしれないし、そこから女性の気持ちを『キスしたい』に進ませられたら男性の勝ちでしょう」とアドバイスを送る一幕もあった。

同商品の発売を受け、Yahoo! JAPANでは10月31日までスペシャルコンテンツ「デキる男のスタイル講座」を公開しており、優木が出演するインタビューや特別VTRを閲覧できる。また、Twitterでは肌がすべすべの「デキるオトコ」になって優木にアタックすべく、謎のアカウント「@dekiru_otoko」が出現。プロジェクトの全貌は9月中旬に明らかにされる予定だ。