ギターのコードフォームを検索できる音楽アプリ「Guitar Kit」発売

Hidenori Matsuokaは、ギターのコードフォームを検索し表示するiPhone/iPod touch用アプリ「Guitar Kit」を発売した。価格は350円。

本アプリでは、簡単な操作でギタリスト演奏に欠かすことのできない様々なコードフォームを検索し表示可能。ユーザーオリジナルのコードフォームを簡単に登録することもできる

本アプリでは、内蔵された膨大なプリセットのコードフォーム・ライブラリの中から、あらゆるフィンガリング・フォームを簡単に選択し、目的のコードフォームを素早く表示することができる。また、スクロールホイールによる指定やコード名の入力などにより、目的のコードを直感的に絞り込むことが可能だ。さらに、画面上のギター弦をタップしてコードの構成音を確認したり、リストやホイールで選択してコードの試聴も行える。そのほか、Makeタブを使ったオリジナルのフィンガリングフォームの追加にも対応しており、登録済みのオリジナル・コードフォームはプリセットのライブラリ同等に扱える。なお、同デベロッパーの作曲支援アプリ「Chord NOTE」の次期バージョンでは、選択したコードを本アプリですぐに探すことができる機能が提供される予定とのこと。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事