NECビッグローブ、ネット連携のレンタル農園をさいたま市に開園

      [2010/08/23]

    NECビッグローブは8月23日、ネット連携のレンタル農園「BIGLOBEファーム」の第2弾として、埼玉県さいたま市に「BIGLOBEファーム浦和」を9月4日に開園すると発表。申し込み受付を開始した。

    「BIGLOBEファーム」は、農園に管理人がいるため週末しか来園できない人でも利用可能。農具の無料レンタルも行われる。また、ライブカメラが設置されており、携帯電話やPCから農園の様子を確認できる。

    栽培する野菜は無農薬・化学肥料NGの有機野菜。用意される区画は全57区画となっており、利用料金は1区画(12平米)あたり月額5,250円(別途初期費用1万500円が必要。価格はいずれも税込)。申し込みにはBIGLOBE IDへの登録が必要(無料)。

    同社は「BIGLOBEファーム浦和」について、「埼玉スタジアム2002まで徒歩18分であるため、農作業を楽しんでからサッカー観戦に行くといった楽しみ方も可能」としている。

    「BIGLOBEファーム浦和」

    関連記事

    関連サイト

    関連したタグ

    新着記事

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

        イチオシ記事

        新着記事

        特別企画

        マイナビニュースマガジン