モデルの石川亜沙美が16日、都内で行われたシューズブランド「CALORY WALK+(カロリーウォークプラス)」(ムーンスター)の発表会見に出席した。

「CALORY WALK+(カロリーウォークプラス)」の発表会見に出席した石川亜沙美
拡大画像を見る

「CALORY WALK+」(8月下旬に発売予定)は、女性向けのシェイプアップシューズのブランドで、低反発吸収素材を使い砂の上を歩くような感覚を生み出し、筋肉に負荷をかけるのが特徴。同商品の監修を担当した石川は「私自身、モデルの仕事もしているので、シェイプアップには興味があります。今回の話を頂いてこういう靴があったらいいな~と思った靴を提案させていただきました。商品になるまで約半年かかりましたけど、何度も打ち合わせもして、楽しんでやれましたね」と説明し、「ウォーキングや普段でもオシャレを楽しみながらシェイプアップできる靴。幅広い女性の方に履いてほしいです」とアピールした。

現在はスリムな石川だが、妊娠してから12~3キロ、長男出産後にも7~8キロ太ったという。「半年かけて食事や息子と公園に行ったりして自然と元に戻りました。これからはこの靴を履いてシェイプアップします(笑)。母親は体力がいるからシェイプアップして体力を付けたいですね」とやる気十分。さらに報道陣からの「2人目は?」という質問には「是非欲しいです! でもこればかりはタイミング。出来たら嬉しいですね」と笑顔だった。