江崎グリコは29日、舌みがきタブレット「BREO(ブレオ)」の新商品として、「BREO<ルービーグレープフルーツ>」を8月31日に発売すると発表した。1ケース14粒入り。価格はオープンで、市場予想価格は270円。

「BREO<ルービーグレープフルーツ>」

同商品は、舌の表面に付着して口臭の原因にもなる汚れ「舌苔」を落とす、美味しさと機能を兼ね備えた舌みがきタブレット。キウイパウダーとヒアロルン酸を配合し、柑橘系のフルーティな酸味とライトなミント感のフレーバーとなっている。

同商品の発売に合わせて、既存アイテムの「BREO<グレープ>」「BREO<グリーンアップル>」「BREO<レモン>」、及びスティックタイプの「BREOドロップ<グレープ>」「BREOドロップ<グリーンアップル>」の5商品も、パッケージと味をリニューアルして8月31日に発売。なお、「BREOドロップ」2商品のみ、全国のJR駅売店、及びJR系コンビニエンスストアにて8月3日より先行発売する。

同社は、口臭が気になる時間帯が起床時であるという調査(同社による)を受けて、「朝の息ケアのために、舌みがきを行うという利用シーンを提案していくことで、舌ケア商品としての一層の定着を図って行きたい」としている。