東京ベイホテル東急は、こどもたちが楽しみながらエコを学べる「チャレンジエコプログラム 2010」を実施中。宿泊券があたる「チャレンジエコクイズラリー」など多彩なイベントを用意した。

「チャレンジエコプログラム 2010」では、やさいや魚などの食材について学べるイベントも

同プログラムでは、「つなげよう! 未来の"地球"へ! 美しい地球を残すために今、私たちができる事。」をテーマに8月31日までの期間で、楽しみながらエコを学べるコンテンツを提供。参加型イベントとして、クイズに答えると宿泊券などが抽選であたる「チャレンジエコクイズラリー」や、お魚マイスターによる「おさかな塾」、千葉県産肉をつかった「ソーセージ作り教室」、電気自動車の仕組みも勉強できる「電気自動車の試乗」などが行われる。

また、東京ベイホテル東急内のエコ施設を見学する「ホテルの裏側拝見! エコ見学会」も実施。参加は無料で、申し込みはファックス、郵送、メールにて受け付ける。詳細はこちら

なお、同ホテルでは滞在中の清掃時、歯ブラシや石鹸などのアメニティ類やリネン類の交換・補充を省くことで"エコ"に貢献する連泊プランも用意している(特典として朝食付き)。利用は2010年9月30日まで。