ネクスティア生命保険は28日、同日から2つのがん情報Webコンテンツを開設すると発表した。1つ目のWebコンテンツは、がん全般についての情報、2つ目のWebコンテンツは、女性特有のがんについての情報となっている。

がん全般についての情報を提供するWebコンテンツ(左)と、女性特有のがんについての情報に関するるWebコンテンツ(右)

がん全般についての情報Webコンテンツでは、「ネクスペディア(さまざまながんについての症状や診断方法について)」、「がんの予防(がんを防ぐための12か条)」、「がんの治療・最新医療(さまざまながんについての治療方法や医療情報)」、「リンク集(がん情報に関連するお役立ちリンク集)」を提供。

女性特有のがんについての情報Webコンテンツでは、「女性特有のがんを知る(女性特有のがんについての症状や診断方法について)」、「がん予防(がんを防ぐための12か条)」、「がんの治療・最新医療(さまざまながんについての治療方法や医療情報)」、「女性がん検診のススメ(女性特有のがんの検診方法の紹介)」、「3年毎に10万円のボーナス!?(『カチッと終身がん』に付加できるがん無事故給付特約の紹介)」を提供。

さらに、子宮がんを患い、克服した女性の実話をもとにした闘病体験記「27歳、がんが与えてくれたもの~がんになったらわかるホントの話~」を、一般の人にも分かりやすく伝えするため、漫画で連載する。