グラビアアイドルの佐山彩香、次原かな、木口亜矢が24日、東京・秋葉原の有隣堂ヨドバシAKB店写真集『妄想Blue』(発売中 1,995円 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

左から、木口亜矢、佐山彩香、次原かな

同写真集は、"女性の服の下はどうなっているのか"という男性が抱く妄想を具現化し、アイドルたちがOL、女子高生、コンビニ店員、女優、旅館の女将などに扮し、さまざまなショットを披露する人気シリーズの第3弾。

現役女子高校生の佐山は「学校では男子に話しかけられることもほぼないんです。毎晩、妄想ばっかりですね……」と妄想がちの日常を明かすと、木口は「ほんとは気になってしょうがないのに、きっと照れて話せないんだよ」と妹分を気遣った。撮影は、さまざまな場所でロケが行われ、佐山は「駅での撮影は人がいっぱいいてドキドキしました!」と振り返った。

また、同写真集に掲載された写真をプリントした"妄想Tシャツ"やオリジナルグッズを販売する夏休み限定ショップが東京・原宿にオープン。出演アイドルたちが期間中、毎日「チラッと店長」として来店するという企画が実現することになり、オープン初日となる25日には佐山が1日店長にチャレンジ。「バイトもしたことがないから緊張します」という佐山だったが、持ち前の明るさで接客し、笑顔を振りまいていた。

1日店長として、28日は木口亜矢、小泉麻邪、29日は田母神智子、萬光美代子、30日は谷桃子、古崎瞳、杉原杏璃、31日は黒澤ゆりか、8月1日は麻倉みな、そして佐山が再登場する。なお、アイドルたちが奮闘する様子はユーストリームで生中継される。詳細はこちら