"5つ星"クマも新登場!? エクスペディア、海外ホテル取り扱い数が2倍以上に

  [2010/07/20]

世界最大級のオンライン旅行会社であるExpediaの日本向けサイト、エクスペディア ジャパンはこのほど、ブランドリニューアルを行った。

今回のリニューアルにより、海外ホテルの取り扱い数が5万軒から12万軒に増加。また、 ロゴやタグラインを変更しただけではなく、ブランドアイコンとなる新キャラクター「エクスベア(Exbear)」を採用した。

自由を愛する、かしこい旅人である「エクスベア」

エクスベアは、黄色いスーツケースをもって世界中を飛び回るクマ。"かしこく、めんどくさがりや"という設定で、余計なことに体力を使いたくないため、「即検索&簡単に予約ができて、しかも3ツ星以上のいいホテルを最低価格保証をしているエクスペディアがお気に入り」なのだという。

同社では、「より自由で、高品質で、コストパフォーマンスが高い旅を実現したいという個人旅行、自由旅行のお客様のニーズに応える旅行予約サイトとして、"かしこい旅、エクスペディア"を新コンセプトとした」と説明しており、エクスベアはそのようなニーズをもったユーザーの象徴として登場するもの。

関連したタグ

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ヤマハ、エントリー機ながらDolby AtmoやDTS:Xに対応するAVレシーバー
[21:59 5/24] 家電
[清水富美加]「HK/変態仮面アブノーマル・クライシス」ヒロインの魅力は「清純という名のエロス」
[21:44 5/24] エンタメ
安野モヨコ「鼻下長紳士回顧録」イメージした女性服が伊勢丹に
[21:31 5/24] ホビー
新たな完全ワイヤレスイヤホン「Aria One」 - e☆イヤホンで先行販売
[21:09 5/24] 家電
ジョニデ、アン・ハサウェイ『アリス・イン・ワンダーランド』USプレミア登場
[21:03 5/24] エンタメ

特別企画 PR