"5つ星"クマも新登場!? エクスペディア、海外ホテル取り扱い数が2倍以上に

 

世界最大級のオンライン旅行会社であるExpediaの日本向けサイト、エクスペディア ジャパンはこのほど、ブランドリニューアルを行った。

今回のリニューアルにより、海外ホテルの取り扱い数が5万軒から12万軒に増加。また、 ロゴやタグラインを変更しただけではなく、ブランドアイコンとなる新キャラクター「エクスベア(Exbear)」を採用した。

自由を愛する、かしこい旅人である「エクスベア」

エクスベアは、黄色いスーツケースをもって世界中を飛び回るクマ。"かしこく、めんどくさがりや"という設定で、余計なことに体力を使いたくないため、「即検索&簡単に予約ができて、しかも3ツ星以上のいいホテルを最低価格保証をしているエクスペディアがお気に入り」なのだという。

同社では、「より自由で、高品質で、コストパフォーマンスが高い旅を実現したいという個人旅行、自由旅行のお客様のニーズに応える旅行予約サイトとして、"かしこい旅、エクスペディア"を新コンセプトとした」と説明しており、エクスベアはそのようなニーズをもったユーザーの象徴として登場するもの。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ハワイアン航空、羽田緊急着陸の経緯発表--機体はブレーキ交換を経て復帰
[19:16 7/26] 趣味
『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』、先行上映会のLV会場追加
[19:15 7/26] ホビー
昼休みにセキュリティ講座、カスペルスキーが働く女性向けに
[19:02 7/26] 企業IT
野菜ソムリエ100人が考えたトルティアチップスのレシピを公開 - 湖池屋
[19:02 7/26] ヘルスケア
メタビル「ガンダムアストレイ ブルーフレーム」特設サイト公開、深い青で高い質感
[19:00 7/26] ホビー