"5つ星"クマも新登場!? エクスペディア、海外ホテル取り扱い数が2倍以上に

 

世界最大級のオンライン旅行会社であるExpediaの日本向けサイト、エクスペディア ジャパンはこのほど、ブランドリニューアルを行った。

今回のリニューアルにより、海外ホテルの取り扱い数が5万軒から12万軒に増加。また、 ロゴやタグラインを変更しただけではなく、ブランドアイコンとなる新キャラクター「エクスベア(Exbear)」を採用した。

自由を愛する、かしこい旅人である「エクスベア」

エクスベアは、黄色いスーツケースをもって世界中を飛び回るクマ。"かしこく、めんどくさがりや"という設定で、余計なことに体力を使いたくないため、「即検索&簡単に予約ができて、しかも3ツ星以上のいいホテルを最低価格保証をしているエクスペディアがお気に入り」なのだという。

同社では、「より自由で、高品質で、コストパフォーマンスが高い旅を実現したいという個人旅行、自由旅行のお客様のニーズに応える旅行予約サイトとして、"かしこい旅、エクスペディア"を新コンセプトとした」と説明しており、エクスベアはそのようなニーズをもったユーザーの象徴として登場するもの。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Parrot、80km/hで飛行可能な固定翼ドローン「Parrot Disco」を発表
[17:44 9/27] テクノロジー
小林麻耶、意外な一面を告白「イメージとは違い...甘えるのが苦手」
[17:44 9/27] エンタメ
外国人観光客、ランチ平均単価は1,644円 - 最も高額なのはどの地域の人?
[17:32 9/27] マネー
公共料金の「ビットコイン払い」が可能に!? - まずは"電気代"から
[17:28 9/27] マネー
ふるさと納税を申し込んだ理由、1位は?
[17:27 9/27] マネー