子どもの写真入り絵本が作れるiPadアプリ『わが子が主役!しかけ絵本』発売

      [2010/07/13]

    ビサイドはiPad用幼児向けiPadアプリ「わが子が主役!しかけ絵本あかずきん」をiTunes Store内のApp Storeで販売開始した。価格は600円。

    「わが子が主役!しかけ絵本 あかずきん」(iPad専用)

    「わが子が主役!しかけ絵本」は主人公の名前・顔画像が変更可能な、幼児向けの絵本アプリ。デジカメやiPhoneなどで撮影した画像をiPadに取り込み、編集することで、絵本に登場する主人公の顔をわが子の写真にすることができる。朗読は、プロの女性ナレーターの音声を収録しているほか、両親の朗読を録音することも可能。各ページのキャラクターにタッチするとさまざまな反応があるので、何度も繰り返して遊ぶことができる。

    顔の入れ替え・名前の変更を行うことで、わが子を主人公としたオリジナル絵本をかんたんに作ることができる

    アプリはiPad専用。対象年齢は、親が読み聞かせる場合は1歳から、子供自身が読む場合は4歳から。

    関連サイト

    関連したタグ

    新着記事

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

        イチオシ記事

        新着記事

        特別企画

        マイナビニュースマガジン