香川のズッコケ見習い警察犬・きな子が映画に! 試写会に35組70名をご招待

      [2010/07/12]

    8月14日に全国公開される、警察見習い犬と訓練士を目指す少女の絆を描いた感動作『きな子~見習い警察犬の物語~』。公開に先立ち、8月8日に東京・有楽町のよみうりホールで開催される一般試写会に、マイコミジャーナル読者35組70名を招待する。

    『きな子~見習い警察犬の物語~』

    『きな子~見習い警察犬の物語~』は、香川・丸亀の丸亀警察犬訓練所に実在する、警察犬試験に6回挑戦しいずれも不合格という雌のラブラドール・リトリーバー「きな子」をもとに描いた物語。亡き父のような立派な警察犬の訓練士になることを夢見ている訓練士見習いの杏子(夏帆)は、ある日、訓練所の犬房で生後間もないラブラドール・リトリーバー・きな子に出会う。きな子は体が弱く警察犬には不向きに思われたが、「ここにおいておけるのは警察犬にする犬だけ」と所長に告げられた杏子は、「私が、きな子を警察犬にします! 」と宣言してしまう――。

    2005年に地元のTV番組で、訓練会で障害物を越えられずに顔面で着地してしまった姿が放送され、何度失敗してもめげずに頑張る姿が共感を呼び一躍時の犬となったきな子。8歳になる現在は、警察犬試験に向かって訓練を重ねる傍ら、神奈川県警本部の「安全・安心まちづくり教育隊」特別隊員として、交通安全イベントなどに参加しているほか、セラピー犬としても活躍しているという。

    『きな子 ~見習い警察犬の物語~』は8月14日より、丸の内ピカデリーほかにて全国ロードショー。

    (C)2010「きな子~見習い警察犬の物語~」製作委員会

    映画『きな子~見習い警察犬の物語~』試写会に35組70名様をご招待!

    7月29日までにご応募いただいた方の中から抽選で35組70名様を、8月8日によみうりホールで行われる「きな子~見習い警察犬の物語~」一般試写会にご招待いたします。

    日時 : 8月8日(日) 13:30開場 / 14:00開映
    場所 : よみうりホール(東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階)

    (ご提供 : 松竹)

    マイコミジャーナル1クリックプレゼントは、各企業様のご協力をいただいて、読者の皆様に先着&抽選で素敵な賞品がもらえるプレゼント企画です。マイコミジャーナル会員であれば誰でも申し込み可能です。奮ってご応募ください。

    応募方法 : マイコミコミジャーナル会員でない方は、「プレゼントに応募する」ボタンをクリックして案内に従って会員登録を済ませてからご応募ください。※会員登録されていても追加情報の登録が必要な場合があります。

    賞品名:『きな子~見習い警察犬の物語~』試写会ご招待(抽選・35組)
    応募締切:2010年7月29日(木)
    発表方法:2010月8日2日に、当選者発表ページにて発表させていただきます。

    写真で見るニュース

    関連サイト

    関連したタグ

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

      イチオシ記事

      新着記事

      本音ランキング

      特別企画

      マイナビニュースマガジン