タレントの山本モナが7日、都内で行われた「8月4日はパチスロの日」プレス発表会に出席した。

「8月4日はパチスロの日」のプレス発表会に出席した山本モナ

この日のために初めてパチスロをしたという山本は「初めてホールに行きましたが簡単には揃わなかくて難しかったですね~(笑)。でも揃うか揃わないかのドキドキ感かたまりませんでした。無心になれれるしヤバい感じ。女性も行ってるみたいだし、またホールに行くかもしれないです」とすっかりパチスロにハマった様子。

交際中の不動産投資会社社長とのデートにも「ケンカの仲直りにもいいかもしれませんね」と乗り気だったが、結婚の時期について聞かれると「進展はないですね。すみません。(彼とは)話をしてるんですけど、『そうなれば良いね~』と話す程度。結婚はタイミング次第だと私は思ってます。今度来る時はちゃんと情報持ってきますから(笑)」と申し訳なさそうに話していた。

パチスロの業界団体である日本電動式遊技工業共同組合と回胴式遊技機商業協同組合は、8月4日をパチスロの日と制定。パチスロファンに日頃の感謝を込めるとともに、パチスロをしない人にもパチスロを知ってもらうことを目的に「感謝・感激キャンペーン」と題したプレゼントキャンペーンを8月8日まで実施する。詳しくはキャンペーンサイトを参照。