ACGは、人気TVアニメ『けいおん!!』よりビーチサンダルやアロハシャツ、サーフショーツといった夏グッズをラインナップ。通販サイト「ブレインポリスライト」にて予約の受付を開始した。予約締め切りは7月11日で、発売(発送)は2010年8月中旬の予定。

ビーチサンダルは何とギター型抜!?

今年のビーチサンダルは、オリジナル金型を使ったギター型抜で登場。全長70cmとちょっとしたショートスケールギター並みのサイズとなっている。エアギターを興ずるもよし、ビート板として使うもよし!

素材は本体がEVAスポンジ、鼻緒がPVCインジェクション、サイズはギター部分が縦70×幅37×厚さ1.7cmで、サンダル部分はメンズフリー(27cm)となっている。価格は3,990円。

アロハシャツが満を持しての登場!

レーヨン生地の使用は当たり前。桜高軽音部のメンバーが描かれた待望のアロハシャツは、あえて80年代ウッドストックのころの雰囲気で総柄を表現しており、印刷には8版も使用しているという。ボタンをきっちり締めて着るもよし、Tシャツの上から羽織るもよしだ。

素材はレーヨン100%で、サイズはM/L/XLの3種類。価格は各7,140円となっている。

さらにサーフショーツもラインナップ

『けいおん!!』サーフショーツは、各キャラクターごとのイメージカラーにあわせた5種類がラインナップ。キャラクターの顔が左太ももに大きく描かれたデザインとなっている。サイズはM/L/XLの3種類で、価格は各7,140円。

唯柄

澪柄

律柄

紬柄

梓柄

各ラインナップは、通販サイト「ブレインポリスライト」のほか、TBSishop「けいおん!!」特設サイト「桜高購買部」でも取扱い予定となっている。

(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部