ブラック・アンド・デッカーは14日、サイクロン方式のコードレスハンディクリーナー「pivot(ピボット)」を7月1日に発売すると発表した。カラーはクリーム、プラム、チタンの3色を展開し、価格は1万3,000円(税別)。

コードレスハンディクリーナー「pivot(ピボット)」

同製品は、用途に合わせて角度を200度まで調節できる7段階可変式の「ピボットノズル」を採用し、充電や収納時はコンパクトに折り畳むことができるコードレスハンディクリーナー。モーターをフィルター内部に配置した「モーター・イン設計」を採用することでサイクロン効率を向上させており、コードレスタイプとしては高水準という21Wの仕事吸引率とコンパクト化を実現している。

また、ノズルごと着脱できる「リムーバブルダストカップ」によって、ゴミ捨てや水洗いといったメンテナンスもスムーズに行えるとのこと。

「リムーバブルダストカップ」はノズルと一緒に着脱して、水洗いも可能

充電器が付属し、約6時間の充電で約10分の連続使用が行える充電池を搭載。集塵容量は約400mlで、サイズは140(W)mm×270(H)mm×170(D)mm、重さは1.63kg。