Gmail、メッセージ内の住所を自動で地図表示 - 米国住所に対応

メッセージ内の住所を自動的に地図表示(日本の住所には非対応)

米Googleは7日(現地時間)、GmailおよびGoogle Buzzのメッセージ内でGoogle Mapsの地図をプレビューする機能を追加した。Google Mapsの地図リンクや住所が含まれる場合、リンク先に飛ぶことなく確認することができる。

Google Mapsの地図リンク表示機能を使うには、[設定] → [Labs] → [メールで Google マップをプレビュー] を有効にすればよい。Google DocsやYouTubeなどのプレビューと同様に、メッセージウィンドウの下部で地図を表示できるようになる。なお、メッセージ内の住所のプレビューについては、現在は米国内住所にのみ対応している模様だ。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報