映画『マイ・ブラザー』の公開記念イベントが2日、都内で行われ、女優の前田愛とお笑いコンビ・よゐこの濱口優の弟でタロット占い師の濱口善幸が出席した。

映画『マイ・ブラザー』の公開記念イベントに出席した前田愛と濱口善幸

兄弟とその兄嫁、家族を愛するが故の心の葛藤を描いた同作のテーマにちなんで、兄弟で活躍している歌舞伎役者の中村勘太郎と結婚した女優の前田愛とお笑いコンビ・よゐこの濱口優の弟でタロット占い師の濱口善幸が出席。訪れたファンの前で、兄弟や家族についてのトークを行った。

妹の亜季とともに芸能界で活動している前田愛は「涙が止まらないくらい感激。私としては、意外にも弟のサミーに感情移入できました。トビー・マグワイアの演技も、『スパイダーマン』とは違って、抑制の利いた演技が良かったです」と絶賛。さらに「小さい頃は、よく私についてきた妹と喧嘩をしましたが、年齢を重ねていくうちに姉妹というより友達に近い感じ。今では一番の親友ですよ」と妹・亜季との関係を語り、「兄弟は絶対いた方がいいと思います。私の子供? そうですね。最低2人は欲しいですね。まだ子供の予定はないんすが……(笑)」と照れ笑いを見せていた。

同作は、トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマンという豪華キャスト陣を配し、6度のアカデミー賞にノミネートされた巨匠ジム・シェリダンが、人間の本能を揺さぶる兄弟の愛を描く。

映画『マイ・ブラザー』は、6月4日よりTOHOシネマズみゆき座ほか、全国ロードショー。

(C)c2009 Brothers Production, LLC. All Rights Reserved.