ボーカルダンスユニットのMAXが26日、都内で行われたダイエット食品「スリムアップスリム」の発表会に出席した。

「マクササイズ発表会」に出席した(写真左から)MAXのリナ、ミーナ、レイナ、ナナ。「今度は『CAT'S EYE』にマクササイズを取り入れたい。ワンランク上がったエクササイズになるかも」と、さりげなく新曲もPR

ヒット曲「Give me a Shake」に合わせ、加圧トレーニングで知られる樫木裕実氏監修の「マクササイズ」を披露した4人は、「エクササイズだと意識して踊ると、私たちでも汗をかくし、使ってなかった筋肉が筋肉痛になることもあるんですよ」(ナナ)、「でも楽しくできるし、筋肉に効いてるのがすごくわかります」(ミーナ)とその効果を再確認した様子だった。

30代になっても健康的な美しさを保つ4人。「私たちの場合はライブがあるので、リハーサルで踊りながら絞っていくことが多いです。ライブがあると3~4kgは変わりますね」とリナが話すと、出産経験のあるミーナも、「汗をかくのが一番のダイエット。子供を生んでから体型を戻すのは大変だったけど、ひたすら踊ってました(笑)」と体型維持の秘けつを語った。

マクササイズを披露するMAXの4人。全員30代ながら、キレのある動きは健在

「ミーナさんの次にゴールインしそうなメンバーは?」と報道陣に聞かれ、ほとんど間を置かずに「私です!」と挙手したのはリナ。他の3人も驚く中、「最近手相を見てもらったんですけど、いま最高に恋愛運が来ているらしいんですよ。何年かに一度の"モテ期"です」とリナは説明。「好きな人は?」との質問にも、「います。やっぱりきれいになるためにも、好きな人はいたほうがいいですよね」と堂々と答えたが、その直後にレイナから、「(リナに)"モテ期"が来てるとは全然思ってなくて。『リっちゃんはないだろう』と思っていたくらい」と言われてしまい、「レイナには言われたくなかった……」と苦笑い。

4人の中でエクササイズが必要なメンバーを聞かれたさいも、「いまだとリっちゃんじゃないかな。"モテ期"なんだから」との意見で一致。リナ本人も「誰もかなわないくらいのスリムボディになって、この夏は"婚活"して(彼氏を)ゲットします!」と力強く宣言していた。

同商品を販売するアサヒフードアンドヘルスケアでは、シェイクタイプの4商品を対象に、貼付されたシールにあるURLから会員登録することで、オリジナルのダイエットエクササイズ「マクササイズ」などを入手できるキャンペーンを展開中している。