自動売買ツールで相場に流されないトレードを実現!
ひまわり証券 エコトレFX

FX取引をする際、自分なりのテクニカル分析に則ってトレードを行う人も多いはず。しかし相場が大きく動くと、どうしてもその流れに乗りたくなってしまうのが人間というもの。結果的に自分が決めたルール通りのトレードが出来ず、損を被ってしまう場合も多いのではないでしょうか?

そんな経験がある人におススメしたいのが、4月26日よりサービスをスタートしたばかりのひまわり証券「エコトレFX」。こちらは何と約100種類ある売買システムの中から好みのシステムを選ぶだけで、その選択した売買システムのシグナル通りに自動売買を行ってくれるという無料の便利ツール。このツールを利用すれば、自分が決めたルール通りに確実に売買が出来るうえ、24時間システムが売買を行ってくれるため、相場に張り付いている必要もありません。寝ている間にニューヨークタイムの大きな相場の流れをつかむことももちろん可能。では早速その詳細をチェックしてみましょう。

エコトレFXトップ検索画面

利用の仕方は意外と簡単。まずは売買システムの中から好みのシステムを選びます。この際、登録ランキングや利益ランキング、勝率ランキングなどのランキング情報と、通貨ペアや年間損益、売買頻度など希望の項目をチェックする自動検索を利用すると便利。さまざまな売買システムのルールを見ているだけでも、勉強になります。

売買システム検索画面

自分好みの売買システムが見つかったら、次はそのシステムを「Myエコトレ」に登録します。これで自分が登録した売買システムの損益比較をランキングで確認することができるように。最後に「Myエコトレ」に登録したシステムの中から実際に使いたいものを選び、取引単位を入力したら自動売買スタート。あとはシステムが完全自動売買を行ってくれます。

この自動売買を行える「シストレ口座」の場合、必要証拠金は、ポンドを含む通貨ペアの場合1万通貨あたり2万円、ポンドを含まない通貨ペアは1万通貨単位あたり1万円。しかしある程度余裕を持って証拠金を入れておかないと、相場から強制退場せざるを得ない可能性も。100%システムに任せきりにするのではなく、自分なりに相場や口座状況をチェックし、リスク管理をするのもお忘れなく。

こちらのエコトレFXには500万円の仮装マネーで売買が出来るデモトレードが用意されていますが、現在はシステムの環境整備のため休止中とのこと。

詳細は同社ホームページでチェックしてください。