クウジットは、ユーフォニックと共同で、ユーザーのリアルな行動を促進するARマーケティングツール『GnG(GRT and GO)』を開発。対応するiPhoneアプリケーションをリリースした。価格は無料。

iPhoneアプリ「GnG(GRT and GO)」

『GnG(GRT and GO)』は、iPhoneなどのスマートフォンを利用して、専用の画像パターンにカメラをかざすだけで、インタラクションを発生させることができるソフト。ユーザーに対しては、美しいビジュアルの映像や、目的地までの誘導をシームレスに提供することができる。

同ソフトに掲載するコンテンツは、AR効果とともに配信することのできる対象商品やサービス、ブランドに関連した映像、音声、CGなどのリッチなデジタル情報や電子クーポン等を組み合わせて提供され、事業者にとっては商品やサービス情報の認知、興味、リアルな場への誘導が可能なマーケティングツールとなる。

なお、5月27日発売の雑誌『GQ JAPAN』の誌面上にGnGが紹介され、誌面を起点としてARを体感できるとのこと。同ソフトはiPhone向けだけでなく、今後はAndroid端末向けアプリケーションとしてもリリース予定。

詳細はこちら