アルケミストが2010年6月24日の発売を予定しているプレイステーション 2向け恋愛AVG『花と乙女に祝福を -春風の贈り物-』。その通常版パッケージのイラストが公開され、限定版の詳細が明らかにされた。

PS2『花と乙女に祝福を -春風の贈り物-』の通常版パッケージイラスト。左が主人公の月丘晶子(彰)、男である

PS2『花と乙女に祝福を -春風の贈り物-』の通常版パッケージイラストには、主人公の月丘晶子(彰)と園芸部ルートの中心人物である名木城都の2人が描かれる。

宇佐見沙枝

また、本作は通常版のほかに限定版がラインナップされているが、その名称が「聖ルピナスBOX」に決定。特典として、キャラクター情報やPS2版新規原画など情報満載のファンブック「キャラクターファンブック(仮)」および、原作ヒロイン総登場の長編ドラマCD「部長の本気!? 名探偵宇佐見の挑戦!」が用意される。


■ドラマCDのあらすじ
ごきげんよう。ごきげんよう。
今日も優雅な挨拶で一日が始まる、聖ルピナス学園。そんなお嬢様学園の一角で、起こるはずのない事件が起きた。事件が起きた場所は温室の菜園。そこで園芸部の部長が大切に育てていたメロンが、何者かによって盗まれたのだった。
普段はのんびり屋の部長だが、流石に最愛のメロンを盗まれ、怒りに燃えた! かくして、探偵・宇佐見沙枝によるメロン窃盗事件の捜査が始まる――。

原作PC版のオープニングムービーを紹介

ゲームタイトル 花と乙女に祝福を ~春風の贈り物~
対応機種 プレイステーション 2
ジャンル 恋愛AVG
発売予定日 2010年6月24日
価格 7,140円 (通常版)
10,290円 (聖ルピナスBOX)
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C)Will/ensemble/Alchemist