持ち運べる高性能FX取引ツール
FXCMジャパンの「TSモバイル」(モバイルアプリ)」

日中忙しいビジネスマンにとって、どこにいてもレートのチェックや取引ができるモバイルツールは、FXの必須アイテム。すでにさまざまなFX会社がモバイルツールをリリースし、そのサービスもどんどん進化を遂げています。 今回はそんなモバイルツールの中から、高性能と高機能の操作性を売りに4月6日にリリースされたモバイル版FX取引ツール「TSモバイル」(モバイルアプリ)」をご紹介しましょう。

このTSモバイルは、携帯電話にアプリをダウンロードしたうえで利用するモバイルアプリ(iアプリおよびS! アプリのみ対応)。FXCMジャパンの取引システムFX Trading Station 2.0を持ち運べるように利用できると謳っているだけあり、移動中の取引に対応した機能性の高さが特徴となっています。

まず注文時には「ワンクリック」執行モードを選択すれば、たったの1ステップで注文が完了。モバイル注文の場合リアルタイム相場が注文画面でチェックできないというツールも多くありますが、このTSモバイルはリアルタイム相場のチェックも注文画面の中で行うことができるため、より相場の動きに沿った注文が可能となっています。

注文画面

また注目したいのは、このTSモバイルを携帯の待ち受け画面にすることができるという点。携帯ツール独特の面倒なアクセス遷移を省くことができるというのは、多忙なビジネスマンにとっても嬉しいニュースといえそう。もちろん携帯を閉じていても通信を行うため、セットしたアラートにレートが達したときはサウンド、バイブで知らせてもらえます。

さらに、アプリならではのチャート表示も充実。8種類のチャートが見られるほか、チャート上での注文もOK。もちろんチャートの分析や保存もできるため、テクニカル派トレーダーにも使い勝手がいい仕上がりとなっています。さらに画面は6種類用意されており、好きな画面に設定することができるほか、取引レート画面などもカスタマイズが可能。自分好みのインターフェイスに仕上げれば、取引も楽しくなりそうですね。

チャート画面

現在同社では、TSモバイルのリリースを記念したキャンペーンも実施中。2010年4月6日(火)~2010年5月8日(土)のキャンペーン期間中にTSモバイルで新規成行注文または決済注文の取引を1回以上行った人の中から抽選で10名にiPod nanoがプレゼントされるということなので、興味がある人はぜひ参戦を!