iPad用クラウド本棚付き電子書籍/コミックビューアー「CloudReaders」登場

Satoshi Nakajimaは、使い心地を重視したiPad向けクラウド本棚付き電子書籍/コミックビューアー「Cloud Readers PDF/CBZ/CBR」を、AppStoreにて配布している。価格は無料。

本アプリは、iPad向けの無料のPDF/マンガリーダー。電子書籍のデータは、パソコンからのファイルの転送に加えて、ユーザー同士の協力で作られている「クラウド本棚」からのダウンロードも可能だ

本アプリは、電子化された書籍やコミックを快適に閲覧できるよう設計・開発されたビューアーアプリ。PDFをはじめ、ZIP/RARなどの圧縮ファイル、複数のJPEGデータをZIP圧縮した「CBZ」、複数のJPEGデータをRAR圧縮した「CBR」など使い勝手にも優れた複数のフォーマットをサポートし、ユーザー自身が用意したオリジナルの電子書籍データも、Wi-Fi経由もしくはiTunesを使いUSB経由で高速ファイル転送が可能となっている。また、アプリ内の各書籍は、iPad本体内の「ローカル本棚」に保存されており、さらにインターネット上の「クラウド本棚」から新たに電子書籍をダウンロードできる仕組みとなっている。なお、クラウド本棚に置かれた本やマンガは、著作権の切れた書物類となっており、価格はすべて無料とのこと。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報