Gmail、ドラッグ&ドロップでファイル添付が可能に - Google

米Googleは15日(現地時間)、Gmailにおいてドラッグ&ドロップでファイルを添付する機能を追加した。ダイアログからファイルを選ぶことなく、簡単に添付操作が行なえる。Google ChromeおよびFirefox 3.6以降で利用することができる。

ドラッグ&ドロップでファイル添付が可能に

従来、Gmailでファイルを添付する場合は、「Attach a file」を選び、ダイアログ上からファイルを選択していたが、新たに件名欄付近のエリアにファイルをドラッグ&ドロップするだけで添付できるようになった。同機能は現在、Google ChromeおよびFirefox 3.6以降でのみ利用可能だが、同社は今後、対応ブラウザを増やしていく予定としている。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報