アルケミスト、PSP『恋する乙女と守護の楯 Portable』を7月29日リリース

      [2010/04/07]

    アルケミストは、2008年9月にプレイステーション 2向けとしてリリースした恋愛アドベンチャー『恋する乙女と守護の楯』をプレイステーション・ポータブル向けに移植。『恋する乙女と守護の楯 Portable』として7月29日にリリースする。価格は限定版が8,379円で、通常版が6,279円。

    PSP『恋する乙女と守護の楯 Portable』は7月29日の発売予定

    ■PSP『恋する乙女と守護の楯 Portable』ストーリー概要
    主人公、如月修史が所属する組織「アイギス」には二つの顔があった。一般家庭から一流企業まで幅広く活動を行う警備会社としての表の顔……。もう一つは対象の護衛を、時には非合法な手段を用いてでも行なう裏の顔。
    特殊要人護衛課に所属する新人エージェント、如月修史に下った新たな護衛任務は……、なんと「女装して全寮制女子高に潜入し、女学生として生活しながら、対象を護衛せよ」ーーという無茶すぎる内容であった。
    「ムリですって! つーかムリだ! 俺おとこですってば!」
    ……女学生「山田妙子」として潜入した修史を待ち受けていたのは、禁断の花園。全てが女子で覆い尽くされた、綺羅の空間。果たして修史(山田妙子)は彼女達を守りきることができるのか……?
    如月修史と女の子たちとの、奇妙な学園生活が始まろうとしていた。

    『恋する乙女と守護の楯 Portable』は、前半ルート(共通ルート)と後半ルート(ヒロインルート)の2部構成。前半ルートはは章構成で、章と章の間に移動選択があり、その移動選択の結果によってヒロインの友好度が変化する。そして、後半ルートは前半ルート最終章終了時点でもっとも友好度の高いヒロインの専用シナリオとなる(後半ルートには移動選択はない)。

    PSP版の基本システムは、PS2版と同じだが、画面仕様が4:3からPSPにあわせて16:9に変更されているほか、パッケージのイラストが新規描き下ろしとなる。

    ゲームタイトル 恋する乙女と守護の楯 Portable
    対応機種 プレイステーション・ポータブル
    ジャンル 恋愛アドベンチャー
    発売予定日 2010年7月29日
    価格 8,379円 (限定版)
    6,279円 (通常版)
    CEROレーティング 審査予定
    (C)AXL/Alchemist
    ※画面は開発中のものです。


    関連サイト

    新着記事

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

        イチオシ記事

        新着記事

        本音ランキング

        特別企画

        マイナビニュースマガジン