タイトーは、Appleが米国より発売を開始した「iPad」向けに『森田将棋 HD』の配信を開始した。iPad販売地域より順次配信予定となっており、価格は450円 / 3.99ドル / 2.99ユーロ。同社では、2009年7月よりiPhone/iPod touch 向けに『森田将棋』の配信を行ってきたが、今回iPadのハイクオリティなディスプレイ、俊敏なパフォーマンスに合わせてオプティマイズを行い、iPad専用の『森田将棋 HD』として新たにリリースすることとなった。

iPad向けに『森田将棋 HD』が登場

『森田将棋 HD』は、世界コンピューター将棋選手権優勝の実績を持つ森田和郎氏が開発した思考ロジック「森田思考」を搭載した本格派将棋ゲーム。ユーザーの打つ一手に対してコンピューターが多彩なパターンで打ってくるので、さまざまな戦法の対局が楽しめる。また、難易度を細かく設定できるため、初心者から上級者まで自分に合ったレベルでプレイが可能となっている。

デザインは多彩なパターンより好みに合わせて設定が可能

本作は、iPadの性能を最大限に活かし、思考ロジック、美麗なグラフィック、高音質サウンドなど、すべてのクオリティにこだわって開発されており、iPhone/iPod touch 用アプリケーションを拡大表示した場合と比較して、iPad向けにオプティマイズされた『森田将棋 HD』では、よりリアルで臨場感あふれる対局を楽しむことができる。さらに、コンピューターが一手を打つために要する時間が短縮され、これまで以上にスピーディでテンポの良い対局が楽しめる点にも注目したい。

ゲームタイトル 森田将棋 HD
対応機種 iPad
ジャンル ゲーム (ボードゲーム)
配信地域 全世界 ※iPad販売地域より順次配信予定
価格 450円 / 3.99ドル / 2.99ユーロ
(C)2004.2010 Yuki Enterprise Inc.
(C)Morita Kazurou
(C)TAITO CORP.2004,2010