ライブドアは31日、出版関係者を対象としたトークイベント『雑誌サバイバル時代の次世代ターゲットメディア戦略』の模様をUstreamで配信すると発表した。4月13日(火)19時から配信される。

雑誌サバイバル時代の次世代ターゲットメディア戦略は、休刊が相次ぐ"雑誌"の新たなビジネスモデルに関するトークイベント。出版社の編集者やWeb担当者、広告代理店の雑誌担当者を対象に開催される。出演者は、雑誌「サイゾー」やWebメディア「ギズモード・ジャパン」などを立ち上げたインフォバーン代表取締役CEO 小林弘人氏、小学館で「CanCam.TV」などネット戦略を手がける藤井敬也氏、「TechWave」「アゴラ」など情報特化型ブログメディア事業を進める田端信太郎氏の3名。

雑誌とWebをクロスオーバーさせ、"次世代ターゲットメディア"としての新たなビジネスモデルを確立するための戦略について語り合う。