バンダイは30日、明治製菓より発売されているロングセラー菓子「きのこの山」をモチーフにした炭酸ガス入浴剤『きのこの山入浴剤』を4月12日(月)より順次発売する。価格は1個 / 280円。

『きのこの山入浴剤』。パッケージに「きのこの山」の人気キャラクター・きの山さんの描き起しイラストを採用
※本商品は入浴剤です。食べられません

『きのこの山入浴剤』は、パッケージから入浴剤本体の形状に至るまで、人気のチョコレート菓子「きのこの山」をイメージしており、入浴剤の香りは"森の香り"と"きの山さんパッションの香り"(パッションフルーツの香り)の2種類を用意。溶かした後のお湯の色は、それぞれミルキーグリーンとミルキーオレンジとなる。

商品内容は、入浴剤本体(60g)のほか、おまけとしてオリジナルマスコット(全5種、うちシークレット2種)が1つ付属。なお、シークレットのマスコット2種は、バンダイと明治製菓が共同企画した本商品オリジナルのデザインとなっている。主な販売ルートは、全国のドラッグストア、スーパーマーケット、量販店の日用品売り場、玩具店などを予定。

付属するマスコットは、「きのこの山」のイメージキャラクターである「きの山さん」や、パッケージをモチーフにしたものなど全5種類

(C)明治製菓