メディアファクトリーは、ライトノベルを中心とした「MF文庫J」から12タイトルを3月25日に発売した。今月は、TVアニメ化が決定した『えむえむっ!』の第9巻のほか、『烈風の騎士姫』第2巻や『けんぷファー』第12巻などがラインナップ。

MF文庫Jから12タイトルが登場

■えむえむっ! 9
著 / 松野秋鳴◆イラスト / QP:flapper◆価格 / 609円

「M」な体質をなんとかして治したい砂戸太郎は「生徒たちの願いを叶える」という第二ボランティア部の美少女部長、石動美緒のハチャメチャな治療法のせいで、むしろ深みにハマっていく日々を送っていた。ついに付き合いはじめた太郎と嵐子。理由もわからず第二ボランティア部をクビにされてしまい、戸惑う二人だったが、なにはともあれ遊園地でデートをすることに。しかし、嵐子の親友である由美がなぜか一緒についてきて……。「わたし、あなたのことが好きなの」「二人が抱き合ってて……あばばばばば」。迫る由美、壊れる嵐子、はたして由美の本心は――!?


■機巧少女は傷つかない 2 Facing "Sword Angel"
著 / 海冬レイジ◆イラスト / るろお◆価格 / 609円

機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。そのトップを決める戦い〈夜会〉開幕前日、自室に戻った雷真とパートナーの夜々が目にしたのは、宙吊りにされた少女(と犬)だった! 「どういうプレイですか、雷真。女を部屋に連れ込んで……吊るして……!」「妙な誤解をするな!」少女の正体は、雷真の初戦の相手〈静かなる騒音〉フレイ。そして彼女の目的は……雷真の暗殺!? フレイが仕掛ける数々のトラップ(と、色々と勘違いする夜々の嫉妬)に雷真が閉口する中、ついに夜会が開幕する――。シンフォニック学園バトルアクション第2弾!


■僕は友達が少ない 3
著 / 平坂読◆イラスト / ブリキ◆価格 / 609円

友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。努力の甲斐もなく、羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。様々なイベントを経験し、友情が深まる――リア充たちがますます繁栄する季節、夏。来てしまったものは仕方がないということで、まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習のためにプールに行ったり合宿をしたりする隣人部のメンバーたち。果たしてその成果はあるのか、そもそもそんな練習に意味はあるのか……!? 露出度アップなのに残念度もアップの残念系青春ラブコメ第三弾、夏こそホットに残念!


■IS〈インフィニット・ストラトス〉 4
著 / 弓弦イズル◆イラスト / okiura◆価格 / 609円

8月、夏休み開幕! 今回は『女の子たちの夏休み編』! それぞれ女の子の視点からつづるある夏の日の物語。気温とともに女子パワーもヒートアップ! 新たな一面をかいま見るオムニバス。「一夏とひと夏の思い出を――」 そんな願いは果たして叶うのか!? そのとき隣に立つのは誰なのか!? 「想い」を彩る、ハイスピード学園バトルラブコメ第四弾! ISバトルはなくても恋のバトルは回避不能! 夏の恋愛争奪戦――開幕!


■神明解ろーどぐらす
著 / 比嘉智康◆イラスト / すばち◆価格 / 609円

小学・中学と学校のすぐそばに住んでいた池田十勝は、いつもクラスメイトたちが下校時にあった他愛ない話をするのにまじれず、疎外感を味わっていた。そんなわけで遠くの高校へと進学した十勝は今日も、女子ばかりだけど曲者ぞろいの下校友達と一緒に校門を出るのだった……。くだらない話をしながら道草する! ひたすら無意味でフツーな下校を満喫したい、そんな十勝のアフタースクール・ライフ!! たぶん、きっと、ラブコメです!!


■図書館迷宮と断章の姫君
著 / おかざき登◆イラスト / ちゅ◆価格 / 609円

十六年前出現した『図書館迷宮』の影響で読書魔法が使われるようになった世界――。高校生の刻馬は、幼馴染みの美々子の家の書庫で賊に襲われる。そのとき、一冊の書物がプラチナ色の髪の美少女に変化した! 「貴様……よりによって九八ページを見るとは破廉恥なッ!」「怒ると可愛い顔が台なしだぞ」「可愛いとか言うな!」 そんなやりとりをよそに、美々子は書物の少女を『読んで』魔法を使おうとするが、少女の魔力が膨大すぎて失敗してしまう。並の書物ではないようだが、イクミと名付けられた少女は自分のタイトルしか覚えていなかった。『自分』を取り戻そうと、イクミは刻馬に協力をせまるが……!?『断章』を求め迷宮に挑むラブコメ冒険ファンタジー!!


■烈風の騎士姫 2
著 / ヤマグチノボル◆イラスト / 兎塚エイジ◆価格 / 609円

立派な騎士になるため女であることを秘密にしているカリンは、騎士見習いながらドーヴィルの事件でめざましい活躍をした。おかげでマリアンヌ姫にものすごく懐かれてしまう。恋する少女の目で見つめられ、迫られ、自分も女だと言えないカリンはたじたじ。一方、かつて愛した人が生き返っていたという衝撃の事実をつきつけられたサンドリオンは、一人黙々と事件の真相をあばくために行動するが、カリンはそれが気に入らない。「わたし……、あんたの相棒でしょ?」「弱いくせに。わたしに助けられたくせに!」そんな折、カリンはユニコーン騎士隊ともめごとを起こしてしまい……。騎士の誇りと少女の夢と、芽ばえかけた恋の行く末は!? 正々堂々の第二巻!


■D-breaker #2
著 / 二階堂紘嗣◆イラスト / フルーツパンチ◆価格 / 609円

因果律改ざんを制御する調律士見習いの優馬と、龍騎士ノエルのコンビが成立した。そんな二人の前に現れた特殊追跡班の少女、理梨。『混沌の棺』を巡る一件で優馬が辛くも勝利を得たことで、螢火という大歪曲師に狙われているらしい。理梨とノエルは優馬を守る任務につくが性格もノリも合わず、ノエルと優馬の関係にまでヒビが入り始めた。同時に街では人々が忽然と姿を消す事件が発生。幼馴染みのあゆきは、眠れぬ日々が続いていたが?「だから、なくす前に守るんだ」「逃げたくない」――。誰かに背中を預けられるか? 心を穿つ弾丸を撃つ、ガン&ソードアクション第二弾!


■白銀の城姫 2
著 / 志瑞祐◆イラスト / 上田夢人◆価格 / 609円

ひとつの伝説があった――崇高な建造物にのみ宿ると語り継がれる存在、<城姫>。城姫の加護を得た城砦は難攻不落。千の兵をなぎ払い、万の軍を打ち倒す――。偉大なる建築士、マイスター・ストランゼンのただ一人の弟子リンツ=レンハイトは消えた師匠の手がかりを求め、<城姫>の少女シャトレアとともに、ジャンヌダルク祭に沸き立つ街ランスをおとずれる。しかし、街では小さな女の子を狙った誘拐事件が多発していて――。ランスに逃げ込んだという最悪の殺人鬼、それを追う<銀時計の騎士>の少女、シャトレアを狙う謎の<城姫>、陰謀渦巻く城ファンタジー第2弾!


■三流木萌花は名担当! 3
著 / 田口一◆イラスト / をん◆価格 / 609円

突然、輪廻姫(本名・井中トメ子)が画材道具一式を抱えて孝一の家に押し掛けてきた。うやむやのうちに押し切られる孝一(PN・時任零路)だが、当然、あらぬ誤解をしちゃいそうな萌花(社長令嬢なのに萌えの伝道師として鬼軍曹の如く君臨する零路の担当編集の器用貧乏さん、って長いな)には明かすことができず、二人の秘密の共同生活が始まった。――のも束の間、さっそく孝一のおかしな態度に気付いた萌花がやってきて……!? 大混戦ラブコメラノベの若獅子・ミツルギファイヤー文庫の咆哮がとどろきわたる!?


■けんぷファー 12
著 / 築地俊彦◆イラスト / せんむ◆価格 / 609円

女の子に変身して戦う「ケンプファー」になってしまった瀬能ナツル。憧れのクラスメイトであり、全ての黒幕(かもしれない)沙倉楓の実家を訪れた紅音や雫、水琴たちは、突然白のケンプファーにおそわれる! プールから謎の地下施設に逃げたナツル達が見つけたものは、臓物アニマルを生み出す実験場のような場所と、そして――戦いに負けて消えたはずの過去のケンプファーたちだった! その姿に、ナツルたちだけでなくさしもの雫も動揺する。そんな中で白のケンプファーと、さらには楓があらわれて――。大人気の学園アクションラブコメ風味、ついに全ての謎が明らかに!?


■コトノハ遣いは囁かない 2
著 / 木村航◆イラスト / CH@R◆価格 / 609円

「ナイトメア」――それは人間の願望が暴走し怪物化したもの。ナイトメアを狩る組織「アウェイカー」の魔女・然葉は声の力を操る「コトノハ遣い」として、学園生活を送っている。以前はすべてに無関心だった然葉は結貴たちと過ごすことにより、少女らしい一面を見せるようになっていた。ある日、然葉は自分と同じ力でナイトメアをより凶暴化する少女と出会う。自分とは真逆の力の使い方をする彼女を前に、愕然とする然葉。少女が打ち明けた然葉とナイトメアの恐るべき因縁に、結貴たちは大きく揺れ動く――! 夢と現実が交差する、学園マジック・ファンタジー第二弾。