人気ブロガーの桃とRemiが6日、東京・渋谷でフォトエッセイ『桃ノキモチ2 恋ノカナエカタ』と『LOVE旅』(発売中 ともに学研パブリッシング刊 それぞれ1,365円)の発売記念イベントを行った。

フォトエッセイ『桃ノキモチ2 恋ノカナエカタ』、『LOVE旅』の発売記念イベントに出席したRemi(左)と桃

4日に同時発売された桃とRemiのフォトエッセイ。『桃ノキモチ2 恋ノカナエカタ』では、アメブロても人気の桃が、恋愛バラエティー番組『あいのり』で一緒に帰国した彼との破局から、運命の人と出会いなどの恋愛を赤裸々に綴ったもの。『LOVE旅』は、同じく『あいのり』で帰国したRemiが、ヨーロッパとアフリカを旅した道中の出来事を描いている。「この秋に結婚する彼との出会って、恋から愛に変わる気持ちなどを書いています。ブログでも『勉強になりました』と恋愛に悩んでいる方から好評みたいです」と桃。一方のRemiも「去年行ったヨーロッパやアフリカで出会った風景や人たちのことや親友とのことも書いています。『旅行に行きたくなった』と読まれた方から言われました」とアピールした。

ともにブログが人気の桃とRemi。「普通っぽいところが人気なんですかね? 読者と距離が近いところも」と語る桃は、今秋に晴れてバージンロードを歩く。「私も恋愛をしてたくさん失敗しましたが、何とかなるものですよ(笑)」と桃が語ると、Remiは「私は恋愛が得意ではないので、桃の言葉がためになる。私は自分の気持ちを知らせたい方だから『ハッキリ好きとは言わない』なんて言葉は参考になりますね」と桃を絶賛していた。