モデルの梨花が、ディズニー・モバイルのイメージキャラクターに起用され、2日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

ディズニー・モバイルのイメージキャラクターに起用された梨花

ディズニー・モバイルの新機種「DM005SH」が3月5日より発売されることに合わせて制作された新CMに梨花が出演。タクシーの後部座席に座っている梨花が、みるみるうちにドレスアップされ、お姫様に変身するというもの。同商品の「大人ディズニー 魔法ドライブ」というコンセプトに合わせ、ゴージャスなドレス姿も披露している。

発表会には、CMで着たものと同じドレス姿で登場した梨花は「今回はエレガントな女性を演じてみました。馬車があったり、セットが大がかりだったので、お姫様になった気分でしたね」と撮影を振り返り、同商品については「ラグジュアリーでファッショナブルですよね。30歳を過ぎた私でもかわいく使えると思います」とPRした。

また、1月に結婚をしたばかりの梨花は「今の彼とは結婚する前に一度別れているんです。そのときに直接伝えられないことがあって、メールを使いましたね」と、エピソードを披露。現在は「結婚してからは回数は減りましたが、1日1回はメールします!」と順調ぶりを窺わせていた。

ウォルト・ディズニーのディズニー・モバイル担当バイスプレジデント、デービッド・ミルスタイン氏から22個計1カラットのダイヤが埋め込まれた特注の携帯電話がプレゼントされ大興奮の梨花。なお、この携帯電話は購入者に抽選で10名にプレゼントされる。詳しくは公式サイトを参照

「DM005SH」は、ラインストーンが散りばめられたエレガントなデザインと、CCD800万画素のカメラのほか、入力したメールの文章からボタン一つで「デコレメール」を作成できる楽デコや被写体がディズニーのどのキャラクターに似ているかを自動判定する「ディズニー・キャラクター・フォトメーカー」などが特徴となっている。