モデルの長谷川潤、俳優の藤原竜也、反町隆史が出演するキリンビールの新発泡酒『キリンゼロ<生>』の新CMが3日より全国放映される。

キリンゼロ<生>』CMに出演した長谷川潤

『キリンゼロ<生>』は、糖質・カロリーをカットし、発泡酒の中で最も低いカロリー(1994年~2009年発売の国産発泡酒中 / 同社調べ)を実現した商品。同社のビールテイスト飲料『キリンフリー』で培った中味技術によって、従来商品『麒麟ZERO』のコクと飲みごたえを向上させたという。CMでは、本当に必要なものだけがある島「ZERO ISLAND」で、長谷川、藤原、長谷川の3人が生活を楽しむ姿を描いている。放送されるのは、島での1日をまとめた「島の1日」編と、3人が滝つぼではしゃぐ「水浴び」編の2バージョン。なお、長谷川と藤原は、ビール類のCM出演は初めてとなるとのこと。

撮影は、タイ・クラビ地方にある、原生林などを多く残している島で行われ、長谷川が木の実を調達したり、服を着たまま滝つぼにダイブし華麗な泳ぎを披露するなど、健康的でワイルドな一面を見せている。撮影終了後、「南の島で暑かったですが、とても気持ちよかったです」と話した長谷川は、自然を存分に満喫した様子。また、「皆さんも(『キリンゼロ<生>』を)飲みたくなるようなCMになりました! 」とCMの仕上がりにも自信を見せた。

新CMでは、糖質ゼロ、低カロリーNo.1の価値はそのままに、従来商品『麒麟ZERO』から美味さが格段にアップしたことをアピール

なお、今回のCMでは、「必要以上のモノや情報、糖質やカロリーによって、大切なことを見失いがちになっていないか」ということを表現しているという。これについて藤原も「島での生活は不自由で大変なこともある反面、便利な世の中で忘れてしまいがちなことを気づかせてくれた」と感想を語った。反町もまた、「余計なモノが無い島での撮影は、とても貴重な体験でした」とコメントを寄せている。