招待なしでも入会OK、「mixi」で登録制スタート - ミクシィ

ミクシィは1日、SNS「mixi」でユーザー登録制を開始した。従来mixiを利用するには会員からの招待状が必要だったが、今後は招待状不要で登録できるようになる。登録後、マイミクシィ(マイミク)数が0人の状態が続くと、アカウントの停止措置がとられる。

mixiで登録制がスタート

mixiはこれまで、入会者の年齢制限を引き下げることで新規ユーザーを獲得する一方、本人確認の徹底策として携帯電話端末認証や生年月日の登録必須などの規定を設けてきた。2008年11月には、登録制の併用はSNSにとっては自然な流れとして、将来的に導入することを発表していた。

登録制の開始により、入会当初のマイミクとのつながりについては、「mixi同級生」などの仕組みでカバーできるとしている。携帯端末認証や一定期間マイミク0人の状態が続くと利用できなくなる仕様などは継続される。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報