プロフェッショナルからも愛用されるマイクメーカー・SHUREは、たくさんの音楽愛好家が集まり、音楽への情熱を共有することを目的としたオンライン録音コンテスト「SING-A-CITY」を開催している。作品募集期間は2010年4月2日まで。

本コンテストは、Web上で競われるオンライン録音コンテスト。同サイトへの登録後、録音済みの作品もしくはオンラインで録音した作品をアップロードすることで参加が可能だ。投稿された作品は、仮想都市のビルとして表示されるユニークなシステムが採用されている

本コンテストの募集部門は、オリジナルソングを応募する「ボーカルオリジナルソング」、すでにリリースされている楽曲のカバーを応募する「ボーカルカバーソング」、楽器演奏のみ楽曲を応募する「インストゥルメント」、さらには気軽に音楽を共有したユーザーのための「ジャストフォーファン」といった4つ。最終受賞者の発表は4月30日。受賞者には、イギリスで開催される"Vフェスティバル2010"への招待券やイギリスまで往復航空券をはじめ、同社のボーカルマイク、イヤホン、ヘッドホンなどの賞品が授与されるとのこと。アップロード可能な楽曲ファイルは、MP3フォーマット/5MB/5分(ジャストフォーファン部門のみ3MB/1.5分)まで。なお、ボーカルオリジナルソングに限り、作品の投稿の際にSHURE製品のシリアル番号の入力が必須となっている。