カプコンは、2010年の発売を予定しているニンテンドーDS向けミステリー『ゴースト トリック』の公式サイトにて、3本のプロモーションムービーを一挙に公開! さらに3月11日には公式サイトにてWEB体験版を公開することを決定した。

3本のプロモーションムービーを公開

■『ゴースト トリック』とは?
逆転裁判の生みの親、巧舟(たくみしゅう)が手がける最新作がニンテンドーDSで登場!主人公は本邦初である、誰にも見えない"ゴースト"。すでにこの世に存在しない主人公は《死者のチカラ》を使って、自らの"死"の真相を見つけ出すことになる。失われた"イノチ"と"キオク"をめぐる、一夜の物語に、乞うご期待!

今回公開されたのは、「トリツク編」「アヤツル編」「ヒロインを救え! 編」の3本のムービーで、『ゴースト トリック』のゲームシステムを分かりやすく紹介したものとなっている。ムービー中で滑らかに動くキャラクターたちのアニメーションも要注目。キャラクターたちの個性まで伝わるようなこだわりのモーションは必見だ。

シセル
失われた記憶をたどる、クールな死者

今夜、命と記憶を奪われた主人公。死によって得た不思議な《チカラ》を使って、自らの死の謎を追う。記憶がないため、自分のことは、いっさい覚えていない

リンネ
目的のためなら何度でも死ぬ、前のめりすぎる女刑事

燃え上がる正義と理想をもてあます新米刑事。主人公の"死"の瞬間、その現場にいたと思われる。今夜、彼女もまた命を狙われているらしく、主人公の目の前で、前のめりに命を奪われるが……

ジーゴ
謎の殺し屋。通称《ド近眼のジーゴ》。至近距離を最も得意とするスナイパーで、トレードマークは黄金のショットガン。メガネをかけないのは、一流のコダワリ

カノン
マンションの一室で、親友の小犬・ミサイルといっしょに留守番をしている少女。運命のイタズラで、事件にまきこまれてしまう

3本のプロモーションビデオをチェック


■その1「トリツク編」


■その2「アヤツル編」


■その3「ヒロインを救え! 編」

2010年3月11日には、公式サイトにてWEB体験版が公開されるので、こちらも注目しておきたい。

ゲームタイトル ゴースト トリック
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル ミステリー
発売予定日 2010年
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.