壊すことを目的としたエレキギター登場!? -破壊専用ギター「SMASH」発売

K's JAPANは、すべてのパーツが破壊されるためだけに設計された破壊専用ギター「SMASH」を発売した。ボディーカラーには、ブラックとホワイトの2色を用意し、価格は5,250円。

本製品は、破壊されるためだけに設計された専用ギター。破壊後は、地球に優しいリサイクルシステムも完備する。同社Webサイト(左)と、破壊専用ギター「SMASH」(右)

本製品は、壊れやすい特殊空洞ボディー、ネック木材など、全体的な軽量化が施されており、振り回しても疲れにくい設計になっている破壊専用ギター。破壊的な構造を追求すると共に、スペシャルチューニングされたサウンドは、演奏中はもちろん、SMASH(ギターを破壊)した時にも、衝撃を特殊ボディーで共鳴させ、さらなる破壊的なサウンドを生み出すことが可能とのこと。破壊されたギターは、同社に返送することで、使用可能なパーツを再利用し新たなギターとして再生され、フィリピンの慈善施設などに寄付される予定。さらに、再利用できない部分は、徹底的にリサイクルするなど、環境に対する配慮もなされている。購入の際には、18歳以上かつ免責条項を記入した書類へのサインが条件となる。なお、SMASHは、ロックの精神性を体現化したコンセプト商品であり、実際の破壊行為を推奨するものではないとされている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事