映画『ライアーゲーム』のと完成披露舞台挨拶が2日、東京・六本木ヒルズにて行われ、主演の戸田恵梨香、松田翔太らが出席した。

『ライアーゲーム』で主演した戸田恵梨香(右)と松田翔太

本作は、巨額のマネーを賭けて騙し合う「ライアーゲーム」に巻き込まれた、正直者で騙されやすい女子大生・神崎直(戸田)が、天才詐欺師・秋山深一(松田)とともに数々のゲームに挑んでいく物語。1月19日に最終回を迎えたテレビドラマ『ライアーゲーム』(フジテレビ系)の続編となる。ドラマで扱われたのはゲームのセミファイナルまでで、映画では、ファイナルステージでの戦いを描いた内容となっている。

戸田は「ドラマ同様、この先どうなっていくんだろうというドキドキ感がある。2時間ちょっとの間が、あっという間に感じてもらえると確信しています」と、仕上がりに自信を見せた。しかし、話題が制作時の話になると、「出来上がる前に、『ここと、ここと、ここが無くなります』と監督に予告されて、実際に見てみたらもっと無くなっていました」と残念がる場面も。これに対し、松田が「(削られた部分は)インターネットで配信されるらしいので、安心しています」とフォローし、"インターネットで見られる"という情報に会場から歓声が上がった。また、松田は、秋山と神崎の関係について、「ドキっとするシーンがあるかもしれない。映画の中でもどんどん変化していきます」と語った。戸田も「(2人の関係は)あくまでも"ライアーゲーム"」と意味深な発言をし、「映画を見てもらえれば」と締めくくった。

"優しい銀行営業マン"仙道アラタを演じた田辺誠一は「mixiとかtwitterとか回覧板とか伝書鳩とか、様々な方法を駆使して広めていただければ…」とアピール

ライアーゲーム事務局員・田村光男を演じる渡辺いっけいは「モニターの前でぶつぶつ言っているだけ。映画ではポップコーンを食べながら喋っています」

自身の役・福永ユウジの映画での見どころは「山田かつらさんにものすごいメンテナンスしていただいた、(髪の)天使の輪」と鈴木浩介

また、戸田は、鈴木浩介が演じている"すぐキレる謎だらけのキノコ"こと福永ユウジの髪型について「実は前髪の量がドラマと映画で違うんです。キノコも抜け毛するんですよ(笑)」とマメ情報を披露し、会場の笑いを誘った。一方、松田は「映像美と、僕が頑張って秋山を演じた"ドヤ"顔とドSっぷりを楽しんで欲しい。セリフを言えた感と、どうだ!っていう顔がご堪能できると思います」と、自身の演技の見どころをアピールしていた。

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』は3月6日より全国ロードショー。

襟に鏡の付いた衣装の濱田マリの「眩しかったらごめんなさい」に一同および会場は爆笑。この日は、作中ではほとんど笑わないクールな役柄の吉瀬美智子も終始笑顔で、戸田も度々、笑いが押さえきれず、大口を開けて大爆笑していた

後列左から、松山博昭監督、秋元祐希、濱田マリ、和田聰宏、荒川良々、関めぐみ、永山絢斗。前列左から渡辺いっけい、吉瀬美智子、松田翔太、戸田恵梨香、田辺誠一、鈴木浩介