メディアファクトリーは、「月刊コミックアライブ」の3月号を1月27日に発売した。人気の「ゼロの使い魔」より新たなコミカライズ作品として連載がスタートした『セロの使い魔 シュヴァリエ』が表紙を飾る3月号の価格は500円。

「月刊コミックアライブ 3月号」は緋賀ゆかり氏が描く『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』が表紙&センターカラーで登場

異世界ハルギニアに使い魔として召喚されてしまった平賀才人と、その召喚主にして魔法の才能ゼロのルイズ。二人の恋と冒険の物語を描く大人気・異世界使い魔ファンタジー「ゼロの使い魔」。今回、緋賀ゆかり氏の手によってスタートする『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』は、原作ノベル準拠のコミカライズ連載で、スピンオフや外伝ではなく、堂々の新章となる。ゼロ戦を乗りこなし敵を圧倒する新たな力を手に入れた才人と、伝説の魔法系統「虚無」に目覚めたルイズたちが、トリステインとアルビオン軍の全面戦争に巻き込まれていく――!! 壮大に広がっていく物語と可愛いルイズたちの魅力のつまった本作に注目しておきたい。

兎塚エイジ&緋賀ゆかり両面ポスターが付録に

なお、月刊コミックアライブ3月号には、緋賀ゆかり氏とキャラクター原案の兎塚エイジ氏による両面ポスターおよび、兎塚エイジ氏描き下ろしのコミックスかけかえカバーが付録となるほか、応募者全員プレゼントとして、『ゼロの使い魔』表紙&付録イラストQUOカードも用意される。

兎塚エイジ描き下ろしのコミックスかけかえカバー(左)と1月23日に発売された『ゼロの使い魔』コミックス第7巻の表紙(右)

そのほか、コミックス最新刊が1月23日に発売された今拓人氏の『ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険』(原作 / ヤマグチノボル、キャラクター原案 / 兎塚エイジ)と空十雲氏の『乱刃』、さらによしの氏が描く新連載『絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~』(原作 / SCORE)などがセンターカラーを飾る。

タバサの冒険

乱刃

絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~

Copyright 2009 MEDIA FACTORY, INC. All rights Reserved.