ネクソンのオンラインゲーム『ドラゴニカ』の記者発表会が28日、東京・渋谷で行われ、タレントの加藤夏希が出席した。

『ドラゴニカ』の発表会に出席し、"課長"に就任した加藤夏希

韓国のゲームメーカーが開発した同ゲームは、横スクロール式の新感覚3Dファンタジー・アクションRPG。龍と大陸をテーマにした同ゲームで、プレイヤーは4つの基本職業から1つを選び、悪のドラゴンの復活により混乱に陥った世界を、善のドラゴンの味方となって戦う。

ゲームが大好きだという加藤は「オンラインゲームが大好きで、家に帰ったら荷物も置かずにやってます(笑)。休みの日なんかはもう大変。はまちゃって動かなくなってしまいます」と話し、「今回の『ドラゴニカ』は今やってますよ。既に"夏希"は先客がいたので、"加藤さん"という名前で遊んでいます。今朝もやっていたらモンスターに遭い、オンラインしている人がやっつけてくれました」とハマッている様子。そんな加藤に記者から「恋もゲームですが」と問いかけられると「そっちはお休み中(笑)」と笑顔を見せるも、加藤の預金を横領したとして訴えた元マネージャーの元彼については「もう全く何もありませんよ。係争中なので詳しくお話できません」と話して足早に会場を後にした。

なお、2月11日には『目指せ! 同時接続5,000人』と題し、14:30~15:30の間に『ドラゴニカ』にログインした加藤を見つける"かくれんぼ"イベントが実施される。