NTT西日本「フレッツ光」の新CM完成発表会が28日、都内で行われ、CMキャラクターの井上真央、豊川悦司、石井正則(アリtoキリギリス)が出席した。

NTT西日本『フレッツ光』のCM発表会に出席した井上真央

昨年12月に撮影された新CM『光にしていいんです。』では、"光にして委員"を結成した井上真央、豊川悦司、石井正則の3人が街に繰り出し、フレッツ光をPRしていくというもの。『登場』編、『引越し』編、『量販店』編の3バージョンがあり、2月1日より西日本にて順次オンエアされる。

3人の中で一番のしっかり者で、頼りがいのある"光にして委員"の副委員長を演じた井上は「周りから良くしっかりしていると見られがちなんですけど、自分ではあまり感じないんですが……」と謙遜しながら、「お2人の芝居を見ていたら笑っちゃいそうになってしまいました。でも何とか2人を突っ込むように頑張りました」とやり切った様子。さらに「CM中、豊川さんにお姫様抱っこをしてもらって本当に嬉しかったです! 感触?(CMのキーワードに合わせて)いいんです(笑)」と笑顔を見せた。

左から、豊川悦司、井上、石井正則

"光にして委員"の委員長役を務めた豊川は「質の良いお仕事が出来ました。2人とも今回の撮影で初めてお会いしましたが、初日から不思議と息が合ってましたよ。これならダチョウ倶楽部を越えられるかな(笑)」と話し、笑いを誘っていた。